注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
義母との関わり方

PTA役員免除について

No.22 15/09/28 15:51
匿名4 ( ♀ )
あ+あ-

≫21

父子家庭は暗黙の了解で免除だったりしますよね……。謎です。働いてるのは母子家庭も同じなのになぁ。
世間の勤め人のほとんどは働いてる時間帯なのに、PTA会議や集まりが平日の昼間にあるのも困ります。しかもわざわざ集まる必要がないことが多いです。
夜にやればやったで、小さいお子さんがいる人が困るだろうとは思うんですが。
私が役員をやったときは、委員長がとても良い方で、他の役員さんも働いている人が殆どだったので、みんな仕事や家庭の時間を遣り繰りして、助け合って出られる時だけ出てました。
そもそも、6年生の役員決めで、来ていない人の中で役員をやっていない人ばかりが不在のまま選任されたのでそうなったんですけどね(笑)
子どもの授業参観もマラソン大会も行ってあげられないのに、役員のために有休を使うのが苦痛でした。
子どもに我慢させ、会社に迷惑をかけ、一緒に役員をやった人にも負担をかけ、役員期間中ずっと気が重かったです。
今年、下の子が中学入学だったんですが、入学式で役員決めがジャンケンになりました。
勝った時、思わず嬉しくて泣きそうになりましたね(笑)
私は自分ではメンタル強い方だと思うんですが、PTAに関してはかなりメンタル弱ります。

自分の愚痴ばかりでごめんなさいね。

22レス目(59レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧