注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

姑と旦那

No.4 15/05/26 11:07
専業主婦4
あ+あ-

うちの旦那は「自分の親に限ってそんなことないはず」という固定観念で、物事を見てるようで見てませんでした。なので嫌味は「悪気がないんだから」と言われ、最初は相手にされませんでした。
あるニュースで、妙齢の女性が言う嫌味は悪気ないなんてことはない、ある程度悪気があって言ってると書いてあったのを見せて、よくあなたの母親の話を聞け!そして他人が同じこと言ってたらどう思うか!と話してみました。
それから集中して旦那が義母の話を聞いてみたら、それはそれはひどいこと言ってることに気づきました。旦那は義母の話は長いので意識的に聞いてなかったようです。
それを「嫌味は言っても息子から怒られないのか」と勘違いした義母は、息子の前でも好き放題言ってたのがようやくばれて怒られ、反省しました。
旦那がまともなら時間かかりますが、改善はすこーーしだけされます。何せ旦那的には怒る怒らない以前に自分の親がこんなことしてたのかと思うとすごく情けなくて目をそらしたくなるそうです。

4レス目(11レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧