注目の話題
義母の店行きたくない。よくないですか?
覚醒剤とか何であるの?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる

離婚してからの公正証書、養育費、面会 等について。

No.6 15/05/03 02:41
離婚検討中2
あ+あ-

≫4

お返事ありがとうございます。

主さんは前向きに離婚されていて、とても素敵なお母さんだと思います。

うちの場合、旦那は私に対してのみ攻撃をしてきているので、子どもは旦那になついています。そこも離婚を実行に移せない理由の一つです。

周囲には、いいパパ、いい旦那をアピールしているので、誰も私の訴えを信じてくれませんでした。離婚カウンセラーや離婚弁護士に相談して、やっと理解してもらえた時に、本当に涙が止まりませんでした。その時に言われたのですが、例えは変だけれど、よくニュースで犯罪者のことを『そんな人には見えなかった』ってインタビューで答えてる人いるでしょう、モラハラも同じなんですよ。周りの人にはいい人なんですよ。あなたと同じように悩んでいる人はたくさんいます。

私、さんざん周りに旦那のモラハラを訴えてたのですが、逆に私が悪者にされ、毎日毎日一人で苦しんでたんです。誰にも相談できなくなって。あんないい人がそんなことするわけない!って。嘘つきの妄想メンヘラみたいに言われて、自分でもそうなんじゃないかって思い始めてました。

うちの子はまだ一歳児なので、離婚するなら早くしなくちゃならないって焦っています。もう、色々理解し始めてるので、別居してるとはいえ、旦那のことも認識してると思います。

悩みはたくさんあるのですが、前述の通り、嘘つきの妄想メンヘラと言われ、旦那側の親族から精神異常者扱いされ、精神科に強制的に連れていかれたことがあります。その事実があるから、親権は精神異常者には渡さないし、渡せないと旦那側から言われています。向こうが、離婚するなら旦那と育児を全面的にバックアップしてくると言っていて、親権を全力で奪うって言ってきています。私は妊娠を機に退職してしまったし、サポートしてくれる家族もいないので、子どもを取り上げられそうで本当に怖いんです。

すみません、主さん大変なのに…。愚痴ってばかりで、すみません。

6レス目(9レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧