注目の話題
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

離婚してからの公正証書、養育費、面会 等について。

No.4 15/05/03 01:29
シングルマザー ( ♀ I8qLLb )
あ+あ-

≫2

いえ、書き込みして頂きありがとうございます。
私達は協議離婚です。離婚の話を持ち掛けた最初は元夫は聞く耳持たずでした。
無料の弁護士相談したりしてアドバイスを頂いたこともありました。
将来、子供達の事を考えると私も最初は悩みました。ただ私の場合ですが、元夫はギャンブル大好きで子供達の貯金もあてにする人で、御給料頂いてもギャンブルに使うことが増えていき、生活出来ず私の貯金もなくなる一方でした。その上モラルハラスメントでしたので子供達には悪影響と考え離婚しました。こういう父親には懐くはずもなく、子供達は父親が居なくても平気みたいです。私が知らないところで辛い思いはしてると思いますが、父親との触れ合いも無い、ただ同じ家で寝てる人が居なくなったって感じです。元夫は婿養子に入りたいということで名字は私側の姓です。知り合いの方は自分と子供の名字は元に戻したみたいです。先のことを考えて戻したみたいです。お互いに再婚等があったら、、、っていうことだと思います。元の姓に戻すなら子供さんも母親と同じ性の方が良いかなと思います。私なら子供も一緒に元の姓に戻します。
いえ、書き込みして頂いて本当に嬉しいです。子供達との生活は楽しいです。元々、元夫は家事、育児とノータッチの上、文句言いたい放題でしたので、自分の好きなように出来るし、逆に元夫のお世話することもなくなったので、心も体も凄く楽にはなりました。この今の悩みがなくなれば更に良いのですが、、。
長々とすみません。また来てください。書き込みするだけでも気分は違うと思いますので。お互い、子供の為、そして自分の為にも幸せになりましょう。私もあなたの幸せを心より応援します。

4レス目(9レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧