関連する話題
旦那に不倫されたけど頑張ってる妻さんたち
不倫をやめない夫
不倫相手が妊娠

旦那不倫 未成年に慰謝料

レス61  HIT数 29235 あ+ あ-

匿名
15/04/01 08:41(最終更新日時)

長文ですみません…。

旦那が不倫しています。
2人の関係は、2年くらい続いているみたいです。

私は旦那と去年の夏に、4年間の遠距離の末結婚していて現在妊娠中です。

発覚したのはたまたま見えたラインの通知でした。
問い詰めたところ、不倫していて相手に子供ができたと言われました。
もちろん産むつもりらしいです。
不倫相手に3人で話し合いたいと言われたのですが、予定も合わずでできないまま現在に至り、旦那に聞いてもはっきりとした答えが返ってこないので埒があきません。

なので私が直接、相手に慰謝料を請求して、けじめをつけてもらいたいと考えているのですが、いろいろ複雑なため、お力を貸していただけるとうれしいです。

・相手は18才の高校生で、今年度卒業。
・夜間制に通っていて、バイトをしていたため収入あり。
・過去に2回の堕胎経験あり。相手不明。
・私と旦那が婚約していたことは知っていた。
・結婚、妊娠していることも承知済み。
・相手の両親は旦那が結婚していることを知らない。

慰謝料請求をしようと思ったのは、私たちの関係を知りながらも関係ももっていた時点で、私にとって彼女が加害者であると感じたため。家庭があると知っていながら、夜中の電話、ラインでの睡眠妨害。
facebookに旦那とのキス画像アップ。友達申請。これは誰もが見れる場なので、名誉棄損に値するのではないかと思いました。旦那と私の共通の友達がいるので。
1番は、反省も何も見られないことです。むしろなめられている様に感じること。若いからといって許されることではないと思うからです。

未成年だと反対に旦那が訴えられる可能性があるみたいですが、この場合はどうなると思いますか?
調べたところ、18未満だと同意がない性行為は違反だとか…?18才だったら高校生でも同意があったら訴えられませんか?堕胎経験があることは関係しますか?

詳しい方いましたらお力添えお願いします。

※現時点で離婚は考えていません。1番悪いのは旦那だということもわかっていますが、今回の内容はあくまでも、私から不倫相手に対しての請求です。
読んでいて気分を害した方いましたら申し訳ありません。
私自信冷静に考えられないので、中立な意見をお聞きしたいと思いました。
金銭的に考えて、弁護士さんに相談は厳しいです…

タグ

No.2200216 15/03/26 19:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する