注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

旦那不倫 未成年に慰謝料

レス61 HIT数 29223 あ+ あ-

匿名
15/04/01 08:41(更新日時)

長文ですみません…。

旦那が不倫しています。
2人の関係は、2年くらい続いているみたいです。

私は旦那と去年の夏に、4年間の遠距離の末結婚していて現在妊娠中です。

発覚したのはたまたま見えたラインの通知でした。
問い詰めたところ、不倫していて相手に子供ができたと言われました。
もちろん産むつもりらしいです。
不倫相手に3人で話し合いたいと言われたのですが、予定も合わずでできないまま現在に至り、旦那に聞いてもはっきりとした答えが返ってこないので埒があきません。

なので私が直接、相手に慰謝料を請求して、けじめをつけてもらいたいと考えているのですが、いろいろ複雑なため、お力を貸していただけるとうれしいです。

・相手は18才の高校生で、今年度卒業。
・夜間制に通っていて、バイトをしていたため収入あり。
・過去に2回の堕胎経験あり。相手不明。
・私と旦那が婚約していたことは知っていた。
・結婚、妊娠していることも承知済み。
・相手の両親は旦那が結婚していることを知らない。

慰謝料請求をしようと思ったのは、私たちの関係を知りながらも関係ももっていた時点で、私にとって彼女が加害者であると感じたため。家庭があると知っていながら、夜中の電話、ラインでの睡眠妨害。
facebookに旦那とのキス画像アップ。友達申請。これは誰もが見れる場なので、名誉棄損に値するのではないかと思いました。旦那と私の共通の友達がいるので。
1番は、反省も何も見られないことです。むしろなめられている様に感じること。若いからといって許されることではないと思うからです。

未成年だと反対に旦那が訴えられる可能性があるみたいですが、この場合はどうなると思いますか?
調べたところ、18未満だと同意がない性行為は違反だとか…?18才だったら高校生でも同意があったら訴えられませんか?堕胎経験があることは関係しますか?

詳しい方いましたらお力添えお願いします。

※現時点で離婚は考えていません。1番悪いのは旦那だということもわかっていますが、今回の内容はあくまでも、私から不倫相手に対しての請求です。
読んでいて気分を害した方いましたら申し訳ありません。
私自信冷静に考えられないので、中立な意見をお聞きしたいと思いました。
金銭的に考えて、弁護士さんに相談は厳しいです…





タグ

No.2200216 15/03/26 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/26 19:37
匿名1 

いやいや、旦那に金出させても、弁護士に相談が一番ですよ。というか、無料相談もありますから、利用してみては?

慰謝料請求はできますよ。支払われるかは別問題ですけど。そして、心配されてる通り、旦那も訴えられる&逮捕される危険大です。主さんが訴えたら、相手側のご両親から報復食らう可能性も高いですね。

危害加えられているなら、被害届出せばいいと思いますが。こちらもリスク高いですね。

先ずは、旦那と話し合って、主さんの希望を伝えましょう。その結果、旦那がパクられることになったり、多額の慰謝料請求がきても、自業自得だと言い聞かせましょう。

なにより、あまりストレス溜めずにお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

  • << 8 身体の心配までしてくださってありがとうございます。 やっぱり旦那が不利になりますよね。 仕事のことで私の父にお世話になっているので、逮捕なんてされたら困ります… 旦那とも何度話し合いをしても喧嘩腰なので、本音がわかりません。 もしかしたら、相手も訴えられない立場だとわかっていて、これだけの行動をしてるのかもしれませんね。

No.2 15/03/26 19:47
既婚者2 

金銭的に難しくても、慰謝料請求したいなら司法のプロに頼むべき。
相手が未成年者という事で、出方次第ではあなたが痛い目をみる事になるよ。
冷静でいられない心情のまま相手にそれをぶつけたら、恐喝だのなんだのと…逆手にとられる場合もあるからね。

未成年だからこそその子の親も出てくるだろうし、相手が弁護士に依頼したら、素人では相手にもされないよ。

しっかりお灸を据えたいならば、お金ないなんていってらんないよ。

  • << 10 ありがとうございます。 おっしゃる通りなんですよね。相談したほうが安心だし心強いし。

No.3 15/03/26 19:56
通行人3 

♂ですが。
やったああ!修羅場だ!離婚だ!裏切り者には社会的に凄惨な死を!慈悲はないアイェェェ!
まあ、
淡々と進めましょう。
まずはFacebookとかは画面保存なりなんなりでとにかく証拠あつめ。
相手は未成年ですが、犯罪は犯罪です。18なら大丈夫。
出来れば、弁護士同伴で相手の親に面会。型をつけたら相手関係者全員とあなたの元パートナーを処理しましょう。
未成年、堕胎うんぬんは関係ありません。
今回あなたは浮気された。それだけです。
やることやって次へ進みましょう。

  • << 14 ありがとうございます。 写真は証拠として保存してあります。 犯罪は犯罪なんですけど、こちらでも意見がわかれるので、慎重に行動したいと思います! 味方になってくれるといいのですが…

No.5 15/03/26 20:04
通行人5 

私自身もあなたと同じような経験を最近しました。相手は高校生で、発覚時は卒業した時期でした。子供が出来て堕していた噂もありましたが、真相は分かりません。辛かったですね。。

私は離婚しましたが、悩みました。慰謝料をとるには未成年なので、親に言うしかありませんでした。もちろん訴えられる可能性もあるので、離婚しかないと思い、弁護士を通し、親御さんから慰謝料を頂きました。私の弁護士は、二人がきちんとお付き合いしてるなら、未成年の条例にひっかかる可能性は低いとは言われましたが、相手の親には訴えられる寸前ではあったみたいです。結局不倫相手の説得で元夫は訴えられていません。
離婚しないのであれば、慎重に動いた方がいいです。弁護士に相談もいいかと思います。
私は発覚→契約書を作り相手女性に書かせ、違反したら慰謝料→違反からの親に内容証明→離婚→慰謝料でした。
慰謝料とるなら証拠はしっかりと!
未成年の場合は、支払い能力がないので、親が払ってくれればいいのですが、、、

  • << 16 ありがとうございます。 状況がよく似てますね。。未成年とはほんとにややこしいです。私も離婚考えてますが、色々と複雑な事情もあり、踏み止まってしまっています。 離婚しなければ泣き寝入りしかないですもんね。 若いって恐いですよね。

No.6 15/03/26 20:11
通行人 ( NGY0l )

未成年者への慰謝料請求…で検索されれば詳しく出てます。

  • << 17 ありがとうございます。 私も調べてみたのですが、考えがまとまらなかったので…

No.7 15/03/26 20:15
既婚者7 

弁護士に頼むしかないでしょう。

下手したら訴えられる。

  • << 18 そうですよね! それが怖いんです。 やっぱりプロに頼むしかないですかね。 ありがとうございます。

No.8 15/03/26 20:35
匿名0 

>> 1 いやいや、旦那に金出させても、弁護士に相談が一番ですよ。というか、無料相談もありますから、利用してみては? 慰謝料請求はできますよ。支払わ… 身体の心配までしてくださってありがとうございます。

やっぱり旦那が不利になりますよね。
仕事のことで私の父にお世話になっているので、逮捕なんてされたら困ります…

旦那とも何度話し合いをしても喧嘩腰なので、本音がわかりません。

もしかしたら、相手も訴えられない立場だとわかっていて、これだけの行動をしてるのかもしれませんね。

No.10 15/03/26 20:44
匿名 

>> 2 金銭的に難しくても、慰謝料請求したいなら司法のプロに頼むべき。 相手が未成年者という事で、出方次第ではあなたが痛い目をみる事になるよ。 … ありがとうございます。

おっしゃる通りなんですよね。相談したほうが安心だし心強いし。

No.11 15/03/26 20:51
通行人11 

>> 9 削除されたレス すごい!

No.12 15/03/26 21:17
通行人12 

>> 9 削除されたレス うはっ!?
常連さんだ~

No.13 15/03/26 21:17
結婚したい13 

>> 9 削除されたレス ( ̄○ ̄;)

No.14 15/03/27 00:05
匿名 

>> 3 ♂ですが。 やったああ!修羅場だ!離婚だ!裏切り者には社会的に凄惨な死を!慈悲はないアイェェェ! まあ、 淡々と進めましょう。 まず… ありがとうございます。
写真は証拠として保存してあります。
犯罪は犯罪なんですけど、こちらでも意見がわかれるので、慎重に行動したいと思います!
味方になってくれるといいのですが…

No.15 15/03/27 00:07
匿名 

>> 4 削除されたレス スタッフさんのつくり話とかあるんですねぇ。
知りませんでした。

No.16 15/03/27 00:12
匿名 

>> 5 私自身もあなたと同じような経験を最近しました。相手は高校生で、発覚時は卒業した時期でした。子供が出来て堕していた噂もありましたが、真相は分か… ありがとうございます。
状況がよく似てますね。。未成年とはほんとにややこしいです。私も離婚考えてますが、色々と複雑な事情もあり、踏み止まってしまっています。
離婚しなければ泣き寝入りしかないですもんね。
若いって恐いですよね。

No.17 15/03/27 00:15
匿名 

>> 6 未成年者への慰謝料請求…で検索されれば詳しく出てます。 ありがとうございます。
私も調べてみたのですが、考えがまとまらなかったので…

No.18 15/03/27 00:16
匿名 

>> 7 弁護士に頼むしかないでしょう。 下手したら訴えられる。 そうですよね!
それが怖いんです。
やっぱりプロに頼むしかないですかね。
ありがとうございます。

No.19 15/03/27 00:24
匿名 

>> 9 削除されたレス これ私が書いたんですかね?
覚えはありませんけど、よくご存知ですね。

私と同じ様な経験をした方はいないわけではないと思います。
もし私が書いていたらなんか問題あるんでしょうか?

こんな時に冷やかしとか止めてください。
この2つの悩みを書かれた方にも失礼な態度だと思います。



  • << 21 白々しい。 内容が全く同じじゃんか! 旦那が彼女と付き合ってたのが本筋でしょ! 主とは遠距離なんだから。 旦那さんも、何で結婚したんだろ? ふってれば良かったのに。
  • << 23 このお返事はどうなんでしょう…? 主さんじゃないとでも? 何を信じていいか分からない。

No.20 15/03/27 00:41
匿名20 

未成年者から慰謝料はとれませんよ
答えが出たような気がしますが

どうしてもとりたいのなら真面目に弁護士に依頼しないと手続きはできません

費用はかかりますが勿論負担しますよね

旦那に出させても構いません
まだ夫婦なのですから
旦那からも償いさせる方法もあります

生き地獄でも与えながら復讐しますか
主さんが生活できる金は必要ですよ今後
旦那から貰えばいいんです

不倫はしんで償うのが本来の罪だと思います

No.21 15/03/27 02:37
ベテラン主婦21 ( ♀ )

>> 19 これ私が書いたんですかね? 覚えはありませんけど、よくご存知ですね。 私と同じ様な経験をした方はいないわけではないと思います。 も… 白々しい。

内容が全く同じじゃんか!


旦那が彼女と付き合ってたのが本筋でしょ!

主とは遠距離なんだから。

旦那さんも、何で結婚したんだろ?

ふってれば良かったのに。

No.22 15/03/27 06:44
既婚者22 ( ♂ )

未成年からは無理

相手の親は主と彼氏の結婚を知らないみたいだし逆に訴えられて認知と養育費は確実だね

慰謝料は話し合いでモメるなら裁判

一番の被害者は主ではなく高校生だろ?

もう別れたい遠距離の彼女がいる、とか話してた可能性もあるし旦那は姑息な主より無知な子を巻き込んだ責任を重く受け止め離婚のち高校生と再婚がしっくりくるけどね

No.23 15/03/27 06:53
通行人23 

>> 19 これ私が書いたんですかね? 覚えはありませんけど、よくご存知ですね。 私と同じ様な経験をした方はいないわけではないと思います。 も… このお返事はどうなんでしょう…?
主さんじゃないとでも?

何を信じていいか分からない。

No.24 15/03/27 07:18
ねこ ( aO4il )

未成年の女の子に手を出した悪い男。

それがあなたのご主人。

女の子の親としたら、うちの娘をもてあそびやがって!と

殺したい位の存在だろうね。



No.25 15/03/27 07:27
既婚者25 ( 20代 ♀ )

とにかく弁護士へ
個人で動けば確実に主さんが悪役です。恐喝になりますし、相手は高校生ですから下手したら主さんがニュースに出ちゃいますよ。

そして離婚しない場合、弁護士を通しての慰謝料は50万前後、相手が学生でバイトなら更に微々たるものです。
相手側は妊娠していますし、主さんが慰謝料請求ということは不倫を認め、旦那さんの子と認めるってことです。
要は主さんが自ら胎児の認知に進んでいます。
そうなると、彼女に対する慰謝料(出産までにかかる費用)と養育費は払わないといけませんから
主さんと旦那さんの方がそうとう高くなりますね。

更に相手が高校生なら旦那さんが相手親から訴えで、裁判沙汰や社会的制裁を受けることも考えられます。
この場合、仕事を続けるのは難しくなるかもしれません。

そこまで考えて旦那さんと話し合ってください。
主さんは被害者です。でも、旦那さんが不倫相手に選んだ相手が悪すぎます。
夜中の連絡で睡眠妨害などは旦那さんのせいです。そこは相手側だけの非を訴えるのは無理ですよ。
写メも同じくです。

No.26 15/03/27 08:11
通行人26 ( ♀ )

>> 9 削除されたレス こうやって過去のスレ引きずり出してくる奴ってマジキモい。
粘着すぎるでしょ。

主さん大変だったね。
幸せになって欲しいです。

No.29 15/03/27 09:07
結婚したい29 ( ♀ )

弁護士にまかせる。
下手をすると恐喝になるので。

旦那が腐っているのがポイントですね。
腐った男の子供は不憫ですね。
チンポを切っておかないと、あちこちに子孫をつくってきますよ。
サルみたいな男ですね。ラツキョでも喰わしときなさい。
最低な男です。

No.30 15/03/27 09:22
通行人30 

>> 28 削除されたレス このスレで『w』は不謹慎。

内容補足の為に前スレを貼ってくれた親切な人だと思ったけど、ただの野次馬に思えてきた。

No.31 15/03/27 09:43
匿名31 

二年不倫で相手が18才ならば16才の時からでしょう?気持ち悪いね。本当の話しならば犯罪でしょう。

No.32 15/03/27 09:56
通行人32 

法テラスは初回30分無料だから行って弁護士に聴いてみてはどうですか

No.33 15/03/27 10:59
ベテラン主婦33 

うーん
相手が本命だったんじゃない?


慰謝料のまえに
あんたの旦那が、未成年騙したから捕まるかも。


離婚しないのはなぜ?愛されてないのにしがみつく理由ない。

No.34 15/03/27 11:00
ベテラン主婦33 

>> 9 削除されたレス すごい😱

No.35 15/03/27 12:01
匿名35 ( ♀ )

>>19これで一気に嘘くさくなりましたね…。

No.38 15/03/27 12:32
結婚したい37 

>> 9 削除されたレス おー!!すごい!!

No.39 15/03/27 12:36
匿名 ( ♀ ht9Tk )

そもそも慰謝料うんぬんの為にはどうしたって弁護士必要なのに 最初の相談の金が無いってどういう了見?
ここで既に高校生に負けてるね
案外高校生の方が先に弁護士相談して逃げ道教えて貰ってるかもよ

No.40 15/03/27 12:57
匿名40 

あの、未成年というか 18歳(高校3年年度末未満)以下の場合、
成人した人間が18歳以下と性行為を持つことは犯罪になります。
(相手が親も認める婚約者は除く)
本人同意があっても犯罪です。
保護者の同意があれば問題ないです。
(訴えるのは保護者である親です)

慰謝料請求しても構いませんが、相手の親から旦那さんが訴えられ
逮捕される可能性はあります。

妊娠については、簡単に認知せず、DNA鑑定証明後に認知するようにしてください。
一度認知したらDNA鑑定が出ても覆すのは大変ですから。

あ。。。他のレスみてたら。。。これやっぱり釣りなんですかね。
3人の状況、結婚の時期、相手が高校3年生で2年交際、堕胎歴2回・・・・
これだけそろってたら同じ人でしょう。

本当でも嘘でも、旦那とは離婚したほうがいい。
勿論、慰謝料・養育費とって。最低でも養育費。
公正証書に残す事。これがあれば滞った時差し押さえができるから。
月10万くらいしたらいい。

ただ高校生の分際で、過去2回堕胎経験があるという事は相当遊んでいるから
今のお腹の子が旦那の子とは限らない。
台地10月に妊娠したんだったらもおうお腹大きいよね。

No.42 15/03/27 15:04
通行人42 

私なら、旦那とは離婚。

女子高生は既婚者と知って付き合っていた訳だから、女子高生に慰謝料請求。払えないなら、女子高生の親に払って貰う。離婚ですから、旦那にも慰謝料請求、養育費も頂きます。

と言う事を弁護士さんに相談します。

離婚したら、女子高生と付き合っていたのは旦那ですから、慰謝料請求は旦那に。裏切り者には、制裁をって事ですかね。

No.45 15/03/27 19:55
匿名1 

>> 43 削除されたレス 41さんのレス、気になる!

No.46 15/03/27 21:08
通行人46 

私なら離婚します。そして旦那さんと不倫相手に慰謝料請求。旦那さんが訴えられようが、逮捕されようが気にしない。離婚せずにフラッシュバックに苦しんで、信用出来ない見境いない男としたたかな女に一緒に慰謝料払いたくない

No.47 15/03/27 23:04
通行人42 

>> 46 ですよね。

普通の不倫なら兎も角、女子高生に手を出すって犯罪ですから。

それに、女子高生がお気に入りなんだから、今の不倫相手と再婚したとしても、また女子高生に手を出す。そう言う性癖なんでしょうからね。

そのうち、誰からも相手にされなくなったら、痴漢?盗撮?ネットで裸写メ送らせて恐喝?…そう思うと先が恐ろしいですもんね。

No.50 15/03/28 18:00
匿名 ( tq7bl )

離婚しないで解決しょうてむしろ聞きたい位だ。
甘いね、甘い考え方だね。
旦那が一番馬鹿なのに
相手の小娘ばかりに腹が立つて
どしょうもないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧