注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?

職場にいるゆとり世代

No.238 15/02/01 13:18
匿名82
あ+あ-

≫233

提案や、会社の身近な人に相談するのを実行してみては?の意味合いです。
主さんの返レスをみてやはり修復はかなり難しそうですね。
そのコ、主さんが欲しいコミュニケーションや要望を分かりながら故意にその行動をしてる様に思います。
元々その様な人もいます。以前生保事務に派遣で行った時は、黙って見たことない書類を机に置いてあり指示もなく付箋がついてるだけでした。30前半正社員のフォローの仕事でしたがその都度細かく指示を仰がないといけなくて自分の仕事はよく出来る人でしたがこっちは手探り状態で大変でした。 一言あればこんなに回り道しなくて済んだのにね、てことも何度か。うまくやってましたけど本当に様々色んな人がいますね。
今の職場は販売ですが、部門毎報連相ノートがありその机に私宛てのメモや別注表が貼ってたりするので見落としたら自己責任です。私はメモを書いたら必ず相手に口頭でも伝えますが、メモ貼って終わりの人もいます。
今の職場は、色々な年齢層の人が入ってきます。2年前私より7歳上の人が入ってきて教育係しましたが、とにかく段取りが悪くてその人とペアで仕事すると仕事が捗らなくて…それでもフォローしながら、20言いたい事を1.2だけ注意しても、出来なくて逆ギレするし大変で、最初は私のせいで辞められたら猫の手も借りたい忙しいさなか、周りに迷惑かかると思い、話かけたり努力しましたが、最後は仕事以外は話する気になれず…。本当に困った時は、信頼できる上司や周りの同僚に話すると何かしら力になってくれたり、話す事で心が軽くなったり。
結局周りの人も最後は匙をなげ辞めていかれました。
実に様々人は自分の物差しではかれないなぁとこの職場で実感します。
主さん、見てくれてる人はちゃんと分かってくれてないでしょうか?
最後まであまりちゃんとしたアドバイスは出来ませんでしたが、同じ年代の主さんも頑張ってらっしゃるので私も頑張っていきます。
ずっと正社員で20年、家事も育児も尊敬します。
無理の効かない年代に突入しました。
お互い健康に気をつけてぼちぼちと頑張りますか?
それではこれにて失礼致しますm(__)m

238レス目(242レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題