注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

離婚しておれは幸せになれるだろうか?

No.131 15/02/03 10:05
専業主婦93
あ+あ-

≫124

この流れの中で、自分の思ってる事を言うのはとても躊躇しますが、正直に吐き出します。
モラハラ…経験がなく漠然としたイメージだったのでググってみました。
言動で相手を精神的に追い詰めマインドコントロールして意のままに操る…
どのサイトも情けなどかけず泣きつかれても離婚するように勧めています。

経験のない私の浅はかな考えであれば、お許しください。
私は、奥さんをそう決めつけるのは危険な気がします。
奥さんは最初は可憐な方でそうなったのは10年前からですよね。
奥さんの今の酷すぎる言動の源は、あなたへの思いが強すぎたゆえのなれの果て、最終モラハラ…になってしまったのか?と思います。
きっと、専業主婦で自分の世界観も狭すぎるゆえ、外で働く男の人の辛さも解らず旦那と自分、子供の狭い空間でしか物事を考えられず真面目な人だからこそ追い詰められていったような気がします。
私も紙一重だったかもしれませんが、どこか冷めた部分もあり、悪く言えばスレてしまって、ずっと共働きで自分の立ち位置を客観的に見る事で壊れそうな自分をセーブしてきました。 1番キツかったのは子供の受験と反抗期、今思えば本当に子供に申し訳ない事をしたと思います。
1人で勝手に全部背負いこんで肩に力が入りすぎ更年期も重なり子供を追い込んでしまったと思います。その頃から婦人科に通っていますが、壊れそうなあの感覚はわかるのであれ以上になりそうな時があれば今度は精神科にかかるつもりです。
奥さんが本当にモラハラならあのメールも、電話にでないのも突き放すのも正解なのでしょう。主さん本人が1番良く分かってらっしゃるから。

もう主さんに、奥さんと向き合う愛情さえなくなってしまうのも仕方ないのかもしれません。
私も別れた方がお互いの、子供の為だと思います。モラハラでない場合も奥様を追い詰めるだけのような気がします。

ただ奥さんのご両親には全て事実を話し心療内科ではなく、評判の良い大きな病院の精神科で治療するよう勧めてください。子供さんの為にもです。

やり直してほしいとも思うし、もう離婚した方がよい、とも思います。
ただ自分の気持ちを吐き出した形になってしまい申し訳ありません。
どんな決断であってもこれからの人生
頑張って下さいね。

131レス目(189レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧