注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

バイトを辞めたいです

レス28  HIT数 5493 あ+ あ-

高校生
17/10/26 17:47(最終更新日時)

私は今高校一年です。
去年6月にアルバイトを始めました。
他でバイトはしたことないのでわかりませんが、従業員同士とても仲がよく、プライベートでもよく皆でご飯に行ったりするほどでとてもいい雰囲気でした。

ですがしばらくして前に働いていたシフトリーダーが副店長として戻ってきたり、店長が変わってしまいました。
私たち従業員はその二人のことをとても嫌っていましため、先輩達は一気にほとんどの方が辞めてしまいます。
私は皆と働くのが楽しくてバイトをやっていたので、辞めてしまうのは嫌です。ですが、私も辞めたいと思っています。
理由はたくさんあります。

ひとつは店長と副店長が好きではないということ。(シフトを出すときにいちいちなぜ休みたいのかを細かく聞いてくる、店長のボディタッチが激しいなどなど)ふたつめは皆が辞めると寂しいというのと辞めしまう人の責任が一気に自分にのし掛かるのが嫌ということ。(バイトに入る日数が増えて友達と遊ぶ時間が減ったり、ランクを上げるために沢山の事を教えられたり責任が重くなる)みっつめは他のバイトでもアルバイトしてみたいなという好奇心があること。

私は普段は明るい方ですが、いざとなるとおどおどしてしまいます。頭がまっしろになって、とっさに変な嘘をついたり、考えていたことをど忘れして怪しい嘘をついたり…(シフトの事で休みたい理由など)

皆が辞めて人手不足になってしまいますが、それでも辞めたいです。そこで辞めたい理由をまとめたいのですが、なんて言って辞めればいいでしょうか?

長文すいませんm(_ _)m

15/01/16 17:29 追記
親がバイト先に電話しました。ですが親はちゃんと言ってくれず向こう(店長)の流れに流れてしまいちゃんと辞めるという結果にはなりませんでした。2月にテストがあるのでそれに控えて辞めさせると言ったら、ではテストの結果で考えましょうと言われたらしいです。でも親は、人手が足りないや週1回でもいいのでなどにしっかりと反発してくれませんでした。私はいつ辞めらるのでしょうか(セクハラのことは話していません)

No.2176824 15/01/14 20:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧