注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

片付けからの言い争い

No.3 14/12/19 10:52
通行人3
あ+あ-

それは大変でしたね。要らない物が捨てられただけでも、スッキリしたはずですし、まずは良しとしませんか?
似たような事はあります。こうしたらきれいになるという思いもあるし、がっかりはしますよね。でもまあ、この方法はこういう結果になるといくサンプルはとれたので、次の方法を試すまでです。最終的には、お母さんが使っていても使い易くて、散らかりにくくなればいいのですから、目的を見失わず、感情的にならないよう。

うちも母が片付け下手なので、私が片付けていますが、母に捨てて良いか?これは何に使っているものか?確認してから捨ててます。どう見てもゴミなんですが、母は使い道があって溜めているものらしいので。いくつストックしておけば良いかを聞いて、そのゴミもどき達の置き場所を作ってやりました。
使い道を聞けば、ここに置かなくても問題ない、こちらに置く方が使いやすいと言うのを判断出来るので、取り合えずば感謝されます。
それでも、後日また使い易いように置き場所が変わったりして、また変な事してるなとは思いますが、使う人の使いやすいようにするのが優先なので何も言いません。子供の頃散々母とは喧嘩したので、もう無駄なエネルギーを使う気にはならないのです。それでも、散らかりにくくはなりましたよ。

3レス目(15レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧