注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい

だ~め。と言う2歳娘・・・

No.19 14/11/27 20:37
匿名さん11
あ+あ-

≫18

実はうちの子は発達が遅くて、今親子で療育に通っているところです。

言葉が遅いのもあってかコミュニケーションもうまく図れなくて、療育に通い出してやっと人との関わりの楽しさなんかがわかりだした感じかな?だからまだ同じ年頃の子よりも、どちらかと言えば主さんのお子さんくらいの年齢層とやっと無理なく遊べるようになったくらいですね😄

だから、主さんがお子さんの“できないこと”を心配に感じるお気持ちも、なんだかわかるような気がしてレスを入れてみた次第です。

うちの子にはたぶんこの先いっぱい大変なことが待ち受けているだろうけど、この子はこの子なりに精一杯頑張っているし、私にできることは子供が何か不安を感じたときにちゃんと支えてあげること、そして少しでもこの子が生きやすい環境を整えるために、周りの理解が得られるよう働きかけていくことかな、と思っています。と、自分のことばかりになってしまいました💧すみません💦

お互いいろいろ心配は尽きないですけど、子供はちゃんと少しずつ成長していきますよ😄気長に頑張りましょう✌

19レス目(22レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧