注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

子育ての不一致 (日頃全く子育てしません)

No.23 14/10/16 02:03
既婚者23 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

うちの子が通う小児科でも、2時間はかかります。その小児科の先生から『37.5度を越えたら、必ず病院に来てください。』と、言われていました。

そう、紛れもない
子供が38度を越えた時、その小児科は祝日で休みだったので、別の救急外来で小児科を扱う病院に行きました。下痢が出ていたのですが、うんちが詰まっているのでしょう…。と、ただでさえ苦しいのに、浣腸されて『あ、あまり出てないね。まぁ、腹痛の薬でも出しときましょう』と、腹痛の薬を出されました。帰って、腹痛の薬を上げても、更にどんどん『う~ん、う~ん』と、転げながらうなるようになりました。普通でない事は明らかでした。
その夜、その救急外来の病院に、もう一度行く!と言っても旦那は、まぁ様子見ようや!と、明け方近くまで
『あんた~、なんでそんな呑気なん?おかしいやろ?!』と、なんや~お前のその言いぐさは~!と、旦那と大喧嘩!
ええよ!今日、仕事休んで小児科行くけ~!と、タクシーに乗って小児科行きました。2時間待ちました。
『えらい事じゃ~!こりゃえらい事じゃ~!肝臓が4センチも大きくなってる!うちで検査できるけど、設備がないから、7、8時間はかかる。市民病院の○○先生って、敏腕な先生いるから、紹介状出すから、すぐに行ってくれ!』と。
市民病院で、色んな検査が始まり、心レンズをとったら、心臓がかなり大きくなって、100ある中の30%しか動いていない。肝臓がその為に大きくなって、腸に血液が回ってないから吐いたり、下痢したりする。リスクはあるけど、すぐに処置しないと、死ぬ!これは、心筋炎です。風邪をひいていなかったですか?熱は出していませんでしたか?と聞かれて、熱が出ていた事。なのに、救急外来の病院でうんちが詰まってるだけ。と、誤診された事を言いました。

わかりますよね?
風邪は万病の元なんですよ、ことわざ通り。ただの風邪だと思って、油断してたら大変な事になりますよ。
私は、気付くのが早くて、2時間待ってでも、みてもらった甲斐はあります。
子供の熱を放ってまで仕事したいなら、極端な話し、子供を産まなきゃ良かったのに…と、同じ母親として思います。
37.5度以上あれば、仕事だろうが何だろうが病院に行ってください。
うちの子は、行かせていて命拾いしましたよ!

23レス目(54レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧