注目の話題
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

両親共働きで、祖母と同居してた方に質問です

No.7 14/09/04 18:10
匿名さん2
あ+あ-

≫4

私の親が人間的に微妙な人物なので、参考になるか分かりませんが…

私が初産で破水して出産って時に姉の子どもを預かってました。
姉の夫の母親も近所で子ども達だけで泊まる位なのに…で、子連れで来られてもウルサいだけなので、来なくて良いと断りました。一応、夫が『産まれた』と伝えたみたいで、出産した夜に来ましたが、その時も祖母は一緒に来てくれて、祖母宅で両親に対して説教が有ったようです。『(私)は初めての出産で(夫)君も遠く(500キロ位)から駆けつけて来て勝手の分からない病院で1人で待って…』と

入院中も低温切開した事で頭痛が抜けず寝たきり、トイレすら泣きながら行く様な状態だったのに、見舞いは2~3日に1回(タオルも足りない状態)、掃除のおばさんが見かねて『何か欲しい物有ったら買ってきてあげるよ』と言う位⤵
そんな体験してから余計に祖母の普通の感覚が有り難かったです。
祖母に育てられたから、一般的なマナーも身に付いたと思います。
姉2人はやはり何処か変、空気が読めない感じです。

なので、親に対して『ありがたい』って気持ちは持ち合わせてないです。
金出してもらって、大学まで通わせて貰ったけど…それだけ。

多分、祖母が亡くなったら地元には同窓会とかでしか帰らなくなると思います。
親に会いたいって気持ちは余り無いです。

7レス目(10レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧