注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

DV を認めない夫はもう改心しないのか?

No.20 14/08/13 22:15
通行人13 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫19

私もここで同じような相談をした時に、似た者同士だと言われました。

しかしこちらの言い分としては、親になったのだから、子供の前で喧嘩したくないし、手も出したくないし出されたくないし、暴言も吐きたくないし吐かれたくない。

だからこそ日々自分の感情をセーブして我慢して諦めて、旦那を怒らせないように気を使って生きています。

それって大変だし苦痛だけど、子供の為だとできるんです。

でも常日頃からそんな我慢をしているからこそ、旦那がそれをできない事に無性に腹が立つんです。

それが、言い返す、手を出し返す、になるんです。

旦那にも、私がしてる我慢って言うのが出来れば、喧嘩にはならないんです。 (私の場合、俺はお前みたいに我慢できないから、俺をキレさせないようにもっと我慢しろと言われました)

主さん夫婦がうちと同じかは分かりませんが、うちはこんな感じで10年近く過ごし、いい加減我慢する気力がなくなり離婚しました。

もちろん、言い返したり、手を出し返さない奥様もいるでしょうけど、人間ですから、我慢しなきゃいけないのが自分ばかりだと感じる生活は苦痛です。

自分を押し殺して生活し、それでも思わぬとこでキレられるのって、かなり追い詰められます。

私は些細な事が原因で旦那にキレられる度に、今までの我慢が全部ムダになるくらい怒り狂ってしまっていました。

我慢を一気に爆発させるくらいなら、少しずつ発散しろと旦那には言われましたが、それをできなくさせていたのは旦那本人なんです。

でも旦那は我慢なんて日頃からせずに、子供の前でも平気でキレられるから、我慢してる方の気持ちなんて分からないんだと思います。

20レス目(45レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧