注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
娘と親どちらが悪い?

DV を認めない夫はもう改心しないのか?

レス45  HIT数 18691 あ+ あ-

離婚検討中
14/08/22 07:37(最終更新日時)

初めまして。結婚五年、七か月の赤ちゃん育児中の母です。
一週間前に、夫婦喧嘩の際に、赤ちゃんの目の前で思いきり平手打ちをくらい、床にふらふら倒れました。翌日、簡単な荷物と赤ちゃんとタクシーで実家に来ました。電車ですと、一時間程の距離です。

いままでも、短気で攻撃的な夫にきを使いながら過ごしてきました。機嫌が良ければ、まめでよく気のつく夫でした。でも、些細なことですぐむくれ、私が意見しようものなら、執拗に、ものすごく威圧的に、責めてきます。「ちがう、怒らないで、そういう意味でいったんじゃないの、聞いて。」といっても、もう夫の怒りはおさまらず、何度も過呼吸になりました。その後、私は言い返すようになりましたが、私の意見がとおることはなく、私は物にあたったこともありました。最近の二年間位の間には、軽くビンタしたこともありました。自己嫌悪になりました。

夫からは、何度もつきとばされたり、リモコンを顔めがけて投げてきたり、ビール瓶で殴る真似をしてきたりしました。言動では、
俺を怒らせるお前が悪い、頭おかしい、キチガイ、家から離れた精神科へいけ、過呼吸になるのは自分のせい、お前は性格が悪いから誰と結婚してもうまくいかない、俺の家から出てけ、ぶっ殺すぞ、お前からのメールは全てとってある、録音しておけばよかった(喧嘩のときの発言を)、、などです。私の母にも、何度か攻撃的なメールを送ってきました。
今回は、長々と喧嘩のやりとりを綴ったメールを母に送ってきたそうです。しかし、私が殴られたことを許せない母が、(しかも、見たら、自分にいいようにかなり捏造してました。。)
「どんな理由で喧嘩したかは私には関係のないこと、暴力をふるったのは許せない」という内容の返信をしたところ、あなたは無能な母親だ、と母が感じるような攻撃的なメールが来たそうです。泣いていました。

日頃から、私をだめな人間扱いして、そんな私を世話できるのは俺だけだぞ、みたいな言動をよくしていました。ありがとう、ごめんなさい、助かりました、すごいね、いいの?など、必要以上に求められ、応じてきました。

今回の平手打ちも、私が悪いからひっぱたいたので暴力ではない。俺を怒らせたことをお前が本気で詫びないなら、離婚でいい。といわれました。。

しかし、まだ普通の大人以下ではありますが、
父親になってからすこし表情がまるくなってはきました。また、他人にすぐキレるのも、前よりかは自制心が出てきたようではありました。しかし、そうしていい父親、きれない人間を演じて無理に自制していた感は、一緒にいる中で感じる瞬間がありました。今回も、おおもとにはそれがあると思います。

私以外の人間、後輩や部下、行きつけのお店の店員さんなど、夫は自分にきを使われる環境にいないと耐えられない性分だったと思います。
父親が社長のため、夫に注意してくる人もいませんし、同い年の友人もかなり少なく、つねに年下に囲まれている環境でした。

もうだめだと感じていますが、離婚してよいものか悩んでいます。
一度思いきり殴ってきた男性は、また、繰り返しますか?

友人に相談したところ、暴力加害者
と共依存の関係だよ。離婚をすすめる。と言われました。

ご意見よろしくお願い致します。

No.2125976 14/08/11 15:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧