注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!

日本を巡る気になるニュース3⃣4⃣

No.238 14/08/30 01:16
匿名さん0
あ+あ-

読者の批判も拒絶する朝日新聞!「声」欄に一つも載らない「慰安婦」投書

朝日新聞の慰安婦検証報道への風当たりが止まないばかりか、ますます強まっている。これについては先週触れたからここでは詳しくは書かない。
『週刊朝日』は当然ながらこの問題に触れていないが、田原総一朗氏がコラムでこう書いているので紹介しておこう。

氏は朝日新聞の検証記事には納得しがたい点が多々あるが、今の週刊誌の朝日新聞叩きには、いずれも強いナショナリズムがバネになっており、それに拒否反応を覚えてしまうので、朝日頑張れといいたくなると書いている。

しかし、この記事に対する「投書」が紙面に1通も掲載されないことは難じている。私も同感である。

吉田証言は虚偽と認めるが謝罪はしない、読者からの批判は紙面に載せないという一方的な朝日新聞のやり方は、メディアとして批判されて然るべきである。
その上、批判的に取り上げる雑誌に次々抗議文を送りつけるのでは、反朝日の逆風は収まりはしない。

きょう(2014年8月28日)の朝日新聞朝刊を見てガッカリした。
週刊文春の広告の掲載を「朝日新聞社の名誉と信用を著しく傷つける表現がある」として拒否したのである。
言論には言論でがジャ−ナリズムのイロハのイであるはずだ。これでは自分の気に入らない言論を弾圧するのかと、右派陣営に格好の攻撃材料を与えてしまう。

私の見落としでなければ、『週刊新潮』の広告も載っていない。
やはりこれも「1億国民が報道被害者になった『従軍慰安婦』大誤報!」というタイトルで揉め、朝日が掲載拒否したのか新潮側がやめるといったのかわからないが異常な事態である。

続きます

(´・ω・`)読売が販拡用チラシでも朝日のネガティブキャンペーンを開始してるようです

http://imepic.jp/20140830/043780

(´・ω・`)主さんの画像はスマホだと表示まで数秒かかる機種があるようです

238レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧