注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

出産報告を無視?

No.87 16/05/31 20:42
既婚者87
あ+あ-

ぶっちゃけ言わせて貰いますとあなたは祝って貰いたかったのですか?批判する訳ではないですが仲が良い友人でもメールやLINEなどで何日何時に産まれました!って送られてもえっ!?病院に行って祝えって事?と捉える方が大半だと思います。社会人ですし人それぞれ事情があります。皆表面上はおめでとう!って言ってますがその子がいないところでは出産祝いどーする?そんな暇ないし、給料日前なんだよね。って言われてるのが現実ですよ。結婚も妊娠も貴方が勝手に決めた事であり友人は関係ないですから。私も結婚した時は友人に聴かれるまで言いませんでしたし現在妊娠中ですが発覚しても言いませんでした。友達との飲み会でいつもお酒を飲むのに飲まなかったのでその時聴かれ言いましたけどわざわざ聴かれない限り言いたくないです。中には妊娠したいけど出来ない子などいるので。それに気を使わせちゃうのは嫌ですし。人には友人などの幸せを素直に祝える時もあればそうでない時もあります。遊びに誘われても気分が乗らない時だってあなたにはあるでしょう?それと一緒ですよ。血が繋がっていようがいまいが貴方以外の人は他人です。貴方の代わりがこの世にいますか?いませんよね。結局自分はどうしたいのかを優先しその結果がどうであれ文句は言わない事ですよ。貴方の気持ちを100%解ってくれる人はこの世には存在しません。

最新
87レス目(87レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧