注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

庭で騒ぐ息子

レス16  HIT数 3599 あ+ あ-

♂ママ
14/06/30 17:12(最終更新日時)

色んなことが重なり対処に困っています。
先輩ママさんアドバイス下さい。
息子は春から幼稚園に通い出したんですが、今までは人見知りが激しく公園やサークルに行っても私にしがみつき離れず人が寄って来るだけで大泣きするタイプだったのですが、幼稚園に行くようになり人と関わる楽しさを学んだようで、特に嫌がりもせずスムーズに通ってくれています。

そして我が家は庭付きのハイツで両隣り同世代の子供、ご夫婦なのですが、うちの息子が庭に出てお隣の子を大きな声で呼び出したりするような状態が続いている感じです。決して乱暴な性格ではないのですが、遊ぶ楽しさを知ったことが爆発した感じでとにかく“遊びたい、家族以外としゃべりまくりたい”なのです。両隣りのお子さんも庭で遊んでるんですが私に話しかけて来ることはありません。息子は人の気配がすれば誰にでも声をかける状態です。
最近は庭だけでなく玄関の扉を開けてお隣以外も誰かれ構わず『こんにちは〜何してるのぉ〜⁇どっかお出掛けぇ⁇』と…。

ちなみに私はもうすぐ出産を控えています。もちろんご近所さんには報告してあるし、『息子がうるさくしてほんとにごめんね』と毎回言ってるのですが…(>_<)息子の変わりぶりに私が1番驚いています。

やっぱり庭に出ること自体をやめさせるべきでしょうか⁇

タグ

No.2110983 14/06/29 15:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧