注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

姫の部屋(*ゝω・*)ノ

No.96 14/06/18 18:47
竜胆 ( 40代 ♂ Y5g6Sb )
あ+あ-

≫95

…乾燥米というものがよく分からないけど、どうやらそのままで食べれるものではないみたいだ。お湯か水が最低でも必要なものを渡してどうするつもりだというのか?ましてや封も開けれない程にまで衰弱しててよくそんな真似が出来るものだ

もう20年以上は昔の話になるが当時、俺は工事現場で交通誘導をする警備員をしていた

その日も俺は仲の良い同僚を軽自動車に乗せての仕事の帰り道で日も暮れる夕方の国道を家路へ急ぐと、鬱陶しい信号…

その信号が青に変わったのに俺の前で信号待ちをしてるワンボックス車(ハイエース)が中々動かない。車を降りて様子を見ると、どうやら車が動かなくなったとの事。助手席には運転手の妻が乗っていた。お腹も膨らんでいる

仲間に交通誘導を任せて牽引ロープを買いに走った俺は、閉店間際のオートバックスで買い物を済ませて戻り、故障車両と繋いで牽引する事にした

軽自動車でハイエースの牽引だ。少々無理があるけど約2時間かけて家に届けた俺に、ハイエースの運転手はお金を包んだ封筒を渡そうとしてきた

『カネは欲しい。だがカネの為にした訳じゃないし、俺はカネだけじゃ動かない。受け取る訳にはいかないが、ひとつ頼みがある』

『いや、そう言わず気持ちだけ受けとって…』

『頼みとは、もし今後誰かが道で困っていたら可能な範囲で助けてやって欲しい。もしかしたらその時困ってるのが俺かも知れないし(笑)』

とんだサービス残業をしたものだが人間、みんなそんなもんじゃないかと思っていたものだよ?

何が『やるべき事はやった』だ…(怒)

96レス目(272レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧