注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

姫の部屋(*ゝω・*)ノ

No.197 14/08/14 02:14
竜胆 ( 40代 ♂ Y5g6Sb )
あ+あ-

≫196

まず、薬が合っているのかどうかはここでは判断出来ない。そして鬱の症状てのは一定じゃないんだ

それら症状の変化を医師が把握出来ない事には患者ひとりひとりにもっとも適した処方は出来ない

体調には波がある。調子が良い日が続くからといって自己判断で薬を飲むのをやめるのはいちばん陥りやすい鬱の罠だ…姫ちゃんもそうだけど、ねたろうちゃん…治す、治そうと焦るよりも如何に向き合い、そして如何に付き合っていくか?こう考えていこう

存在理由、生きる希望…ん…、

存在理由なんて俺みたいに健常者ですら分からない。どこからが始まりで一体いつ終わるのか?

何処へ行こうというのか?

その先に何があるのか?

何のために『今』があるのか?

それこそ永遠の課題・テーマさ…(笑)

生きる希望…冷たく突き放す様な言い方だけどそれは自分で掴むしかないだろう…少なくとも与えられる物でもなければ与える事なんて土台、不可能な話…

ひとつ確かな事は誰もが誰かに迷惑かけたり世話になって生きているという事。例外は…ない(笑)

生きるって事は常にその繰り返し。そして、誰もが誰かの役に勃っているから面白い。それとも何かい?今現在、誰の役にも勃ってないからって生きるの止めるかい?

仮に今現在そうでもそれはね、そう思い込んでるだけの事。自覚して役に勃ってりゃそんなの単なる偽善♪まあ、ソレもアリか…(笑)?でもね…気付いてないだけなんだよ、姫ちゃんもねたろうちゃんもね♪

それでいいさ

あまり自分を苦しめるなよ?

197レス目(272レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板