注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています

義家族に文句言いたい人!愚痴ってスッキリしましょう!

No.237 16/11/06 12:31
匿名237
あ+あ-

結婚2年目で義家族のべったりぶりに疲れてきたっていうか重い。

絵に描いたような仲良し一家の義家族(義両親、義妹弟、義祖父母、たまに親族も…)。
誕生日や記念日はもちろん、とくにイベントがなくても2ヶ月に1回は義家族全員との食事会。
家族だから気を遣わないで〜って言うけど、一緒に育ってきたわけでもないし、血の繋がりもないただの他人なんだから気を遣わないわけがないだろーが。

会うたびに、今時の若い子とは違う古風だと言われ、ぱっちり二重の旦那と見比べて、◯◯くん(旦那)はやっぱり目が大きいね〜と…愛想笑いするけど、一重コンプレックスだからグサグサくる。
仕事中に連絡してきてLINEが既読にならないと、旦那にLINE見てないみたいだから…て連絡すんのマジやめろ。

体調崩して食事会を欠席すると「次欠席したら怒るからね!」
子供はまだ?と散々プレッシャーをかけられて「子供いないならただの新婚ごっこじゃない?」と明るく言い放つ義母。
仕事と家事を頑張ってたけど、新婚ごっこって言われたから毎日夕飯はお弁当でもいいかなw所詮ごっこだしwww

冠婚葬祭以外は家族で集まったりしない実家。子供に干渉しないスタイルの実の両親と比べてしまうと…兄のお嫁さんになる人がうらやましいw
来週も食事会。年末年始のお泊り強制はストレス半端ない。
私がドライすぎるのかな……結婚不向きな妻で旦那に申し訳ない。
でもとにかく家族でべったりな義家族は重くてしんどい。

237レス目(271レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧