注目の話題
喧嘩がなかったことに
洗濯干しについて
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

おばさんですが…何か

No.47 14/03/12 15:45
通行人47 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

主さん こんにちは
スレのAA、面白い~

ダイエット、いいことですね
痩せることだけを目的にしないで、健康のため♪

私も若い頃は2,3kg増えても、少し食事に気をつけたらすぐ戻ったのが、30代半ばから戻りにくくなって
それでも前は工場で働いてよく動いてたから良かったけど、今は事務で一日座りっぱなし
それで運動不足の毎日に危機感を覚えて、今は毎日筋トレとストレッチしてます
スクワット、腹筋、腕立て伏せ。筋トレは年配の人向けのやり方もありますよ。無理すると膝や腰を傷めるので
スクワットは椅子につかまってやったり、腹筋は頭を上げるだけ、腕立ては膝ついてもOK。ネットに色々でてます
スクワットは筋肉量を効率的に増やせて、基礎代謝も上がります。女性は太ももの筋肉を鍛えると、高齢になった時に怪我が減って一石二鳥
ストレッチも股関節や足の筋肉を柔らかくできるし、血行も良くなって、良いですよ。何よりお金がかかりません(笑)
毎晩テレビ観ながらのんびりやって、半年で2kg落ちました
私は時間がなくてできないけど、ウォーキングもできるといいかな

食事は野菜多めです。最初に野菜、汁物ととって、ご飯はお茶碗に半分。この順番だと満腹感得るのが早いですよ

今BMIは19前後です。体脂肪は22くらい
体調も良いです♪
すぐには痩せなくても、食事や運動に気を使うのはいいことだと思います
がんばってください

47レス目(98レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧