関連する話題
老人虐待
こんな結婚大丈夫ですか?
妊娠発覚後に相手が別れを切り出してきている現状について

認知症

No.2 14/01/08 15:35
ひとみ ( 6k0pl )
あ+あ-

続く

2階にあがり妹が「母ちゃんの箪笥どれ?」と言われ私は姑の箪笥がある事もわかりませんでした。
箪笥がカーテンで見つからないように隠してありました。
妹に「何を探してるんです?」と聞いたら妹は「母ちゃんの保険の証書」と言うから驚きました。
私は慌てて「お金関係の事は私達がしますからいいです」と言えばJAの保険ですが「私もJAに用があるからいいから」と探してました。
JAに姑の姪が勤めてるから、姪に証書を渡したみたいなんです。
その時に家の本家の奥さんがたまたま来たんです。
妹が証書を探してる時に。私も妹から離れ奥さんの所に行きましたから、そしたら2階からすごい音させて証書を探してたみたいです。
本家の奥さんもその音を聞き事情がわかり、それから本家の奥さんが力になってくれてます。
妹は証書だけではなく姑の通帳と印鑑に定期積金の証書まで持ち出して行ってました。
私は姑達が何をしてるのか気になり悪い事ですが姑の部屋を調べたんです。
お金がないと言いながら年間120万の定期の貯金をし(一年満期で)満期が来たらそのお金はほとんど妹にあげてたらしいです。
50歳の姉には生命保険を年払いで18万を姑が毎年払ってたみたいで。
私達と暮らしてるから年金はほぼ貯金に回せるからそうしてたらしいです。
舅が亡くなった保険金は旦那には「500万おりた」と言いそれは耕運機買ったり何かに使ったらしいですが。旦那も知ってます。
でも実際は「一千万」おりたんです。
部屋を調べてたら証拠がありました。
舅は亡くなって15年ぐらいたちます。
今本当の事がわかりました。
残りの500万は10年の据え置きにしてたみたいで私が嫁いできて長男を出産した時に満期がきて200万姑の口座に振込み残りの300万は据え置きにし、あと5年後に満期が来ます。
その200万はあっという間になくなりました。
私達は何も知りません。
50万ずつ姉と妹にあげたみたいです。
どうりで姉は東京にいてお金がないと言ってたのに、満期になった時期に2回も海外のディズニー行ってましたし、妹は車をかえかい新車で買ったりしてたし。妹もお金ないばかり言ってて。
私は長男妊娠時に屋根がサビついてて行事に頼み30万でサビをとりペンキ塗ってもらい出産でお金かかる中頑張って払いました。
なのに姑は私が長男を破水して入院する2日前に妹の通帳に50万振り込んでました。
それも姑の部屋から見つかりました。
私は長男は難産でやっと産んだ子なんです。
里帰りしてたので帰ってきたら出産祝いの返しも姑がして終わっていて、出産祝いのお金も「もうない」と言われ受け取りませんでした。

続きます

2レス目(30レス中)
このスレに返信する