注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

結婚前、義両親に何回くらい会いましたか?

No.8 13/12/06 10:34
既婚者8 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの言う事も分かる!
皆が皆ではありませんが、明らかに「見通しが甘いな」って思うような悩みを抱えてる人、本当に多いですね。
そんな私も一度目の結婚の時は若かったのと(十代)見通しが甘かったので離婚に至ったタイプです(^^;

今の再婚では結婚前に数え切れないほど義家族には会って、一度目の失敗を教訓にジックリと見定めた上で旦那とも義父母とも話し合いを持ち「同居はしない」とか「私の仕事に口を挟まない」とか「孫に依存しないで欲しい」などなど、言い過ぎ!考え過ぎ!何様?的な事でも色々と取り決めさせて頂きました(>_<;)
慎重に慎重に考えて、時間をかけて夫婦でも親とも話し合いを重ねての再婚に踏み込みましたが、やはり結婚してみると(身内になると)変わってしまう事も改めて痛感しました~(泣)
今は姑とは絶縁状態です(^^;

男女もそうだけど、結婚してから分かる事や変化する事、孫が出来た事でジィバァも新たな人格が表れる事なども大いに有り得ますね。
そこはまた改めて向き合っていくとして、確かに結婚前から分かるだろ~
どう見てもどう考えても成るべくして成った事だろ~って人もいるいる!
スレにある『義親が夫と孫だけをかわいがる→当たり前』とか『実親はここまでしてくれるのに義親はしてくれない→当たり前』も納得です!

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧