注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

姑だけでなく小姑まで同居の場合

No.16 13/11/25 07:35
匿名0 ( 30代 )
あ+あ-

≫3

あなたって、小姑スレに必ず登場する方ですよね。そして、ご自身が自立しないパラサイトって方ですよね?

色々小姑養護しては、嫁を非難したり、跡取りは小姑でも構わないとか、出て行くのは自分と同じ立場の小姑でなく、他の人だとか、色々言ってますが、それを言って良いのは、ご両親の世帯に子供世帯がお世話になって居る場合!

婚姻し、世帯分離した子供世帯にその兄弟(姉妹)が厄介になる場合は、「同居人」であり、何の権限もないし、増して同居人の小姑まで扶養する義務も無ければ、直系でもないのに、相続で財産権など無い。

一緒くたに考えて物事言われているのであれば、根本的な部分、3さんとは全く相違するので、レスに何の意味も持ちません。
また、親戚付き合い云々、新しく築いた世帯に関するお付き合いはその世帯でも始まる訳であり、姑だけがしている訳でもないし、そもそも跡取り夫婦ならば嫁いだ時に組内、株内、分団全てのお悔やみや葬儀、またお付き合いや行事に婦人会、その家の物として出ています。小姑はその責任すら無いです。
跡取りなら別ですが。あなたは実際跡取りになられていらっしゃるようですが、あなたと同じ小姑が跡取りでない場合の話なのです。
何時までも3さんとレスをしていても、自分の立場上の話、主観的観念の文面で話が食い違っているので、ワンレス制限設定いたしました。

だいたい、ウチの場合、自立できない小姑が舅や姑の家から権利はとっくに息子夫婦が受け継いで世帯を築いて、責務もきちんと果たしているのに、自立せず、財産権があるだの、嫁が他人だの、出て行くのは自分以外だの言うのは間違いですから。
それを言えるだけの責務も果たさず、ただダラダラと居候の分際でいる訳ですからね。自立できない小姑は大体、自分の権利を振りかざして、(うちは権利全く無いですが)嫁さんより優位に立ちたいんでしょう。そうしないと自分の生活がやっていけなくなるからでしょう。

最新
16レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧