注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

姑だけでなく小姑まで同居の場合

No.15 13/11/25 00:10
匿名0 ( 30代 )
あ+あ-

≫10

うちと同じ感じですね‥。舅や姑が他界した後は小姑さんのメイドどころか、今までご主人が光熱費やライフライン全てしてきた→嫁も半分養っていたと言うこと(夫婦の家計は、(夫の収入)半分は妻に権利がありますから)ですから、小姑さん肩身が狭くなりませんか?お子さんとあなたで、何で叔母さんまで居るの?なオーラ出しまくって下手に出ないでいてくださいね。

小姑が同居人な場合、若い時ではなく、先を見越した場合に様々な問題が出てきますよね‥。
だから、早めに老後はどうするか、万が一の時はどうするかということを家族で話しておかないとダメなんですかね。
うちは、小姑には出て行って貰いたいけど、多分寄生虫のままの確率が高いので、万が一の時は助けるが、子供達にだけは養う事のないように、暮らしていけない場合は生活保護か施設だと夫に話しています。それだけ聞いたら 、他人は冷たいとか、鬼嫁とか言う人いるかもしれませんが、子供達が病気の時も入院した時も一切見て見ぬ振り、私は臨月、早産で入院した後家で安静中でも何も助けてくれませんでしたから怨みもあるんですが…。
子供達には小さい時から何かあった場合は一応家族だから助けてあげて。だけど、お母さんみたいにおばちゃん(小姑)を養う必要ないよ。と伝えています。子供達も苦しい時に自分たちを助けてくれなかった小姑に余り懐いてもいません。

15レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧