注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか

お金持ちの奥さんになった友人

レス86  HIT数 49125 あ+ あ-

サラリーマン
19/07/29 00:35(最終更新日時)

高校時代の友人で、年収がとても良い旦那さんと結婚した人がいるのですが、結婚してからというもの、会うたびに自慢がひどくなります。
私は自慢はまぁいいのですが、嫌がる人も出てきました。

自慢に加え、自分のものと人のものを比較して、さりげなく蔑みます。

先日結婚式で会ったのですが、その結婚式の直前に婚約した友人が婚約指輪をつけてきて、みんなで綺麗だねーと見ていたり、私や他の友人の婚約指輪も見せあったりしていました。
すると、そのお金持ちの子は、
「へー、そういうメーカーでもけっこうかわいいのってあるんだね♪私、カ○ティエしか見てなくてそーゆーの見たの初めて!」
とか言ってくるんですよね。
もう一人、カ○ティエの指輪の友人がいたのですが、
「そんなシンプルなデザインもあったんだ~?」などと言っていました。
ちなみに彼女のは、大きなダイヤと、周りにも沢山ダイヤがついていて、結婚指輪もカ○ティエのフルエタニティです。

私の婚約指輪も、なんか同じような感じで馬鹿にされました。
確かにそんなに大きなダイヤではありませんが、主人が一生懸命働いたお金で購入してくれたものですし、カ○ティエなどのハイブランドではありませんが、ダイヤブランドとしては確立されているところので、きちんと鑑定書もありますし、大変気に入っています。(こう書くと、私もブランドにこだわっているようですが、つまり本人が納得している品物ならば良いと思います。)

あとは、こないだ温泉行ったとかそういう他愛ない話でも、
「普通の温泉て部屋汚くてなえるよね」
とか。

自慢だけなら全然良いのですが、人のものにケチつけるのはどうなんでしょう。
しかし注意をするとただ妬まれてると思われそうだし、亀裂が入りそうかなとも思います。
どうするのが得策でしょうか?

No.2013978 13/10/16 10:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧