関連する話題
健常者なのか知的障害者なのか
元彼からお金を貸してと言われました
金ヅルにされてます

お金がなく、小学校に行かせるのが、難しい‥

No.171 18/03/01 06:34
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )
あ+あ-

学校行かせないと義務だよ。医療費そんなにかかるなら医療費控除したら?そしたら非課税世帯になりますから行政も助けようがあります。いくら訴えたところで役所の人間はバカで数字やきまりの中でしか助けてはくれないでしょう。とりあえず収入はあがってますし。別れて生活保護受けたら?そしたら医療費なくなり、払いものもなくなりますよ。学校ま全てただ。どちらにしろ今動かないと4月に間に合わない。故意に小学校行かせないとネグレクトになり、子供とりあげられますよ。今のまま行けばどうせ子供とりあげられますよ。そもそも自分を養えない人が子供をやしなってるのおかしいから。貴女と離れたほうが子供はまともに育つのはたしか。今は寂しくても、小学校にも行かず、勉強もわからない。人生めちゃくちゃにしますか?途中から行ってもなかなか馴染めないよ。
行かせてない人たまにいますが、宗教家ででも家で勉強教えてます。が、一般社会には馴染まない子供になるよね。

171レス目(183レス中)
このスレに返信する