注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

発達障害男が答えます

No.208 13/12/15 21:34
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫201

>>お忙しい中、ご返事頂けてとても嬉しいです。
>>有り難うございます。

>>…申し訳ありません。
>>謝ります。
>>…息子には手をあげたこともありますし、暴言もはいたこともあります。

そうでしたか。手をあげたり暴言を吐いたりしてしまうくらい、あなたは社会から追い詰められていたんですね。

>>再三言っても聞かず…この子は私の苦しみ等ひとつも分かっていない…
>>クラスのお母さんに息子をバカにされたような口調で文句を言われて。
>>…息子に言っても仕方がないのに、私は恥をかいたんだ等と下らない大人げない文句を繰り返し…
>>産まなければ良かったとも言ったことがあります。

息子さんをバカにされて怒るのは分かりますが、あなたが息子さんをバカにしては意味がありません。しかし、今のあなたなら、そんなことは言わないはずですよ。

>>ダメ母なんかじゃないなんて言っていただきましたが、最低のバカな母親なんです。
というか、人間として最低なんです。
>>愛の欠片もない人間なんです。
>>息子には謝りましたが、一生頭に残る言葉でしょうね。

>>私もいったことを一生悔いて生きて行けばいいのです。いつか罰が下るのでしょうね…。

僕は111さんと違って母親目線ではありませんので、これに対してはどうしても多少厳しくなってしまうかもしれません。

罰は残念ながらあなたには下らないと思います。下るとしたら息子さんがあなたの代わりに罰を受けることになるでしょうね。

存在を否定する言葉は、子供の自己肯定感を著しく下げます。最初は子供の脳は、言われたことを忘れようと頑張ります。子供が心で意識しなくても、脳の適応機制は働きます。しかし脳に柔軟性が無くなってきた頃、心の奥に突き刺さった言葉が、蘇るんです。本人が忘れた気になっていても、心の奥に残っています。僕は、そうでした。

一生悔いるなんて、しなくても良いです。もうあなたは充分後悔したでしょう。しかし、もし将来息子さんがうつ病や精神障害にかかっても、息子さんのせいではありません。医療費などを払う責任は、あなたにあります。それを心の片隅にでも置いておいてください。

続きます。

208レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧