注目の話題
彼氏との関係にモヤモヤ
美人で仕事ができるのに
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

今の時代は姑イビりが多い?

No.57 13/08/05 00:38
ベテラン主婦2
あ+あ-

≫56

ここは嫁が圧倒的に多いサイトですので姑の愚痴ばかりになっていますが、34さんは世の姑側の貴重な体験話を多数お知りで、私は大変参考になりました

姑が嫁に合わせるのではなく、嫁が姑に合わせた方と色々とスムーズに行くと私は思うのです

友人がどんなに姑に良くしてもらっても感謝せず、口を開けば愚痴ばかりでした

そのうち、その友人の姑は体調を崩し、友人は義両親に絶縁されてしまいました

友人はその事をさほど気にもせず、むしろ清々したように、その後毎日自分の実家に通い、好きなように暮らしたのですが、私は友人より友人の姑の方が何だか気の毒でたまりませんでした

嫁に感謝されたり優しくされたり、出来れば仲良くしたかっただろうなぁって…

その後、友人はご主人と不仲になり結局離婚してしまいました

両家の親と上手に付き合って行くのが、皆にとって幸せな生き方なのだと私は勉強させてもらいました

姑は長く生きている分もう頭が堅いのです

悪い姑でなければ優しくしてあげてください

そして実家に頻繁に帰っていても、姑には秘密にしてあげてください

ご主人を生んで育てた上げてくれたお姑さん、親切に接してあげた方が絶対に自分のためです

良い行いも悪い行いも、全て自分に跳ね返って来るのですから

57レス目(92レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧