注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

義実家に預けたくない

No.4 13/07/20 23:04
通行人4 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

そのモヤモヤした気持ち、旦那さんは知ってますか?

また預かってもらって食事行こうっていうくらいだから、主さんが感じてる嫌悪感は伝わってないんだろうなと思ったのですが…

むしろ預けることがお互いに良いみたいに思ってないかな?親は孫を見れる、嫁はストレス発散に外出できる、って。

親のことだから言いにくいとは思いますが、素直に気持ち話してみたらどうでしょうか。

産後まだ気がたってるときにグイグイ来られて、子どもを奪われる感覚がしている。

孫をかわいがってくれるのはありがたいことだと頭ではわかっている、でもまだ気持ちがついていかないから少し距離を保ちたい。

うまく伝わらなくても、旦那さんだけには自分の気持ち知っていてもらいたいじゃないですか。

ささいなことでもネガティブになっちゃいますよね、私もそうでした。
ミルクをあげたがるの、うちもありました。
離乳食も用意してあるのに義母がわざわざ作ったり、そして当然の顔して子どもの横について食べさせて。

私を親として認めたくないのかとか、子どもをお人形さんみたいに扱いたいのかとか、裏の裏まで勘ぐって…
2歳くらいまでは会うたびに真っ黒な感情に包まれてました(笑)

話がそれましたが、結婚記念日はなんとか実家に預かってもらえませんか?
せっかく旦那さんが企画してくれたし、夫婦仲良しが一番。

とにかくお子さんはまだ2ヶ月、母性本能が強いくらいで正常ですよ。

4レス目(41レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧