注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

21歳の出産は早い?

No.40 13/06/29 11:21
♂ママ40 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫36

冷ややかな目で見る人は、学校卒業して社会人としての経験も少なくて自分のやりたい事を犠牲にすることを妥協したり忍耐力はあるのか?似たような歳の伴侶だったら、経済力はあるのか?
と気になるからでしょうね。

私も早いかなぁと個人的には思います。でも本人の覚悟が充分なら全然構わないと思います。

30で産んだ私としては、
体力があり子育てが落ち着いてからでも充分就職先が見つかるから、早いのもいいなと思います。

大卒で就職半年で妊娠して出産した従姉妹は、友達と遊べない(同級生にまだママとしての相談相手がいない)、旦那さんが薄給、仕事も子育て中とキャリアがないので給料の良い正社員採用が厳しいと愚痴っています。

それを聞いたら産休育休を取れる理解ある会社に就職していれば、
早めに産んで子育て中はフォローしてもらい20代終盤からバリバリ働いて貢献する事も出来るよね、と思いましたね。
そんな理解ある会社と共働きに協力的に旦那さんはそうそうないけど😅

40レス目(101レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧