注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
赤ちゃんの名前について
結婚=子供では勿論ないけれど…

どすけべオヤジまみれセクハラコネクション!!

No.260 13/06/05 10:26
人気作家0
あ+あ-

≫258

いえいえ、罪を犯していない悪いことをまったくしていないのにも関わらず、私のような者にわざわざご丁寧に謝罪までして頂いたことに対するせめてもの御礼です。親身になってくださいまして非常に感謝してます。
さて覗きの件ですが、逆の立場でお考えください。
それが一番わかりやすいかと思います。
もし貴方が女性の立場で、自分の気づかないうちに、毎日のように自分の部屋をのぞかれているとしたら…!?のぞく側は、遊び半分や興味本位で、
「ただの暇潰しで」とか、「つい出来心で、近所の住民の様子が気になって。」「単純に好きだから。」 などと軽い気持ちでのぞく。でもでも、のぞかれる側は、本来一番リラックスできるはずの住居が、一部の心ない男性からの興味本位まるだしな性的好奇心に満ちた視線による監視行為で日常生活すらおびやかされる。女性側から言うとすれば、のぞきは犯罪であり、悪質で卑劣な精神的暴力に匹敵する嫌がらせ。
もしここに女性が十人いれば十人とも、のぞきは絶対耐えられない!
のぞきは犯罪だという意見ですね!
ヒステリックに短気になってしまったり、人に大口たたいて文句やえらそうなことや反論言ってきたからには、と私もストーカー規制法など少し調べてみましたが。
監視行為も立派に法に触れています。のぞきも犯罪ですし、ストーカー行為に十分含まれます。
なので、証拠さえとられれば間違いなく罰せられます。現行犯ならば確実に逮捕されます。
ましてや、盗撮や望遠レンズを使うなどの悪質な行為は、法的にも完全に肖像権の侵害ですから見つかり次第、罰せられます。
駅のスカートの中を盗撮などがいい例です。
実際私もたかだか、数ヶ月の監視つきまとい行為で、食欲もなくなり、一睡もできない状態が何週間も続くぐらいのストレスを味わいフラフラになりました。 そのパニックと半狂乱も手伝って心身ともに憔悴しきり、げっそりいたしました。相手にバレなければ気づかれなければどんなことやっても許されるのか!?
答えはNOだと思います。
そんなことを続ける犯人側も因果応報で耐えられないぐらいのバチは当たるはずです。実際、私に危害を加えた前のアパートのストーカー男はそのあと病気になり職を失い、家から一歩も出られない状態となり、今じゃ廃人寸前。因果応報は必ずありますからね!
ただ、「ただ単に庭の木を見たいから窓の外を見ていた。」ならばまったく問題ないし、それまで非難するのは女性側の自意識過剰とか単なる被害妄想と責められても仕方ないですね!
ただ、犯人側はバレてないとのぞきをしている場合でも、見られてる女性側は、第六感というか、なんとなく見張られているというのは、遅かれ早かれ必ず気づきます。必ずバレるので、もしそういうことをやるつもりの男性がいたら全身全霊で阻止しますね! やっぱり、誰しも見張られ監視ストーキングされながら生きたくはありませんからね!家の中では、誰にも見られたくないようなだらしない部屋着をきてくつろぎ、リラックスして過ごしたいのは、最低限の基本的人権ですからね!本来誰にも見られたくないような私生活を興味本位でのぞくことは、プライバシーの侵害でもありますからね!

260レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧