注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

じゃがいも料理

No.47 13/05/17 13:18
名無し20 ( ♀ )
あ+あ-

≫36

わ~😃早速作って頂けたなんて感激です🎵

思い出したのでもう1つ、いつも蓮根で作るのですが、蓮根は高くてジャガ芋で出来ないかと試したら、なかなか美味しかったです🎵でも、ちょっと手間がかかりますが…

①ジャガ芋の皮を剥き芽を取り擦りおろし、ザルに布巾かキッチンペーパー(リードのが良いです)を敷き、おろした芋の水気をしっとり且つコロンとまとまる位まで切ります。

②海老を1cm角程に切って、①に塩、片栗粉(結構沢山加えます)、白煎り胡麻と共に加えしっかり混ぜます。

③出汁に葉物野菜(白菜、水菜があっさりして好みです)や茸類を入れ、塩、醤油少々でお好みの味に整え、水溶き片栗粉でとろみを付けてあんを作っておきます。

④②を卵サイズのひらべったい形にして、170℃の油で揚げ、器に入れ③のあんをかけて完成です。
油に入れてしばらくは、崩れやすいので色付くまでは触らない方が良いです。

あんかけにせず、揚げたてを塩で食べるのもおつまみに良いですよ😃

47レス目(51レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧