注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

娘が発達障害と診断されて…

No.60 13/07/10 20:09
通行人60
あ+あ-

『三日後に地震がきますよってわかっているのに何もしないのと同じ事ですよ』はひどい言い方ですね。

「子どものためを思って…」と言いながら、自分のための言動が目立つ親御さんが多い中、主さんの行動は、「お嬢さんの利益のため」であることが良くわかります。
お嬢さんが小さい頃から良く視ていらして、専門家に相談されたことが何よりそれを表しています。

文面を拝読する限り、「高機能広汎性発達障害」と言っても、お嬢さんは軽度なもののようですね。
主さんもいろいろ調べて勉強されたようなのでお分かりかと思いますが、「100か0か」がわかるテストも専門家も存在しません。言い方を換えれば、専門家ですら発達障害の程度を判断するのは難しいということです。

担任教員、保健室の先生、スクールカウンセラーの先生など学校とお嬢さんについての情報を共有することから始めてみてはいかがでしょうか?

発達障害があっても、高校、大学と進学し、頑張っている人を、私はたくさん知っています。

60レス目(137レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧