注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

親族だけの食事会について ダメ?

No.20 13/04/02 08:41
ベテラン主婦12
あ+あ-

≫15

よくよく自分が出席した式や披露宴や宴会を思い出してみて田舎で結婚お祝い会に参加したときの事を思い出しました。

新潟で公民館で手作りお披露目食事会でしたが乾杯の発声を伯父さんに頼みましたね。主さんは司会はご主人ですね?「乾杯!」は会の開会に相応しいからどうでしょう?頼めそうな親戚いますか?
後はご主人と主さんの終わりの挨拶の後にご主人のお父様かお母様からも出席していただいた親族の方に「ご挨拶」の言葉を言ってもらうと会の閉会がひき締まります。

お姑さんのけじめって何でしょう?確かに2人だけの問題ではなく家と家との結び付きですけど…
取りあえず事前に式次第はお話しされてた方が好いですね!

ダラダラ同棲や付き合いをするのでなく入籍した時点でけじめをつけたと思いますが。

姑さんの手前やらない訳にもいかない主さん達だから頑張って下さい。

20レス目(61レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧