注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

堪えられない母

No.90 13/04/01 11:42
♂♀ママ43 ( ♀ )
あ+あ-

子どもの本気を見極めるんじゃなく、子どもが何に興味があるかを見極めた方が良いのでは?

ちなみに上の子(女の子)はお絵描きが好きだったので、とりあえず紙にたくさん絵やらいろんなものを描かせて、鉛筆に慣れてきたかな~と思った時に、ドリル(迷路)をさせました(3才くらいだったかな?)。
それから順にレベルアップさせていき、4才くらいにはなんとかひらがなを書けるようになりました。

下の子(男の子)はとにかく車が好きなので、車の名前から文字に興味を持って、自分で絵本を読みながら「あるふぁーどと同じ『あ』だね」とか、そんな感じで5才くらいの時に文字の読み書きが出来るようになりました。

幼稚園で文字や物の名前を教えてくれたのが大きいと思いますが💦

だから私自身は幼児教室は特に必要ありませんでした。

どちらかと言うと、スイミングとか、運動系の習い事させたいですね。

今頑張ったって、中高生で勉強への意欲なくなったら意味ないし…

長文失礼しましたm(_ _)m

90レス目(96レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧