注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

義両親からの援助が嫌で堪らない

No.44 13/03/07 08:33
通りすがり ( 30代 ♀ LZoXl )
あ+あ-

お金に対する気持ちって、本当に難しいですよね。

私も、主さんの気持ちが共感できるところは、ありますが、同居はしていないんだから、もうそろそろ今までの自分を癒してあげてはどうですか?

子供ができたら、いろんな方面で、お金が必要になります。だから、その時まで貯めていってはどうでしょうか?

私達は、同居になりましたが、結局は、今までの家賃より多くとられるし、なんだか貯めたり、使ったり?で、ワケわからないことを言っています。さすがに、これには参りましたが。

お金は、生きている間しか必要ないものです。ですが、バカにできないものです。

お金に対して大変な思いをしたり、屈辱的な思いをしたかも知れませんが、それはそれで、主さんの良き経験として、とって置けばいいじゃないですか。

そして、今まで頑張った自分をほめてあげて、慰めてあげてはどうですか?

意固地になっていると、本当にお金が必要な時に、なかったら、それこそ、本末転倒だと思います。
義両親は、決して主さんをバカにしているんじゃなく、それが愛情表現だと思ってやっているんだし、将来のことは、家庭それぞれなので、分かりませんが、今のところは、強要していないんですから、いただけるものは、いただかないとね。

それが、嫌だったら、また話し合えばいいじゃないんですか。気を楽にね。

44レス目(77レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧