注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします
婚活する時の服装

入園しなくてもいいの?

No.24 13/02/03 05:36
匿名さん24
あ+あ-

幼稚園や保育園に行かせてもらえないのって、かわいそうなのでしょうか? 

入園したての頃、娘が幼稚園に行きたくなくて、園バスに乗るとき、全身で暴れて泣き叫びながら嫌がった時期があります。娘以外にもそのような子は沢山いました。

幼稚園や保育園に行かせるのは親のエゴ?かもしれないと思います。 

私の近所にも、幼稚園、保育園に行っていない小学生がいますが、その子のお母さんは子供が大好きで、自分で育てたかったそうです。社交的で明るいお母さんでしたので、それを見習ってか、子供もすぐ小学校に馴染んでました。

私は、「幼稚園に行かせた方が自分が楽できる」という考えでしたので、そのお母さん、尊敬してます。

24レス目(91レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧