注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
親からの反対について

義実家のやり方を継ぐ

No.17 13/01/02 19:15
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

私も、そんな義母の趣味みたいなもんは引き継ぐ必要はないと思います。小姑うざいですね。お前がやりたきゃやれよって。

それとは別に、お雑煮とか、料理は覚えておいた方がよいとは思いますけどね。
私の実家は父方が代々引き継いできた物があり、母は習わしや、味付けから何からを一から覚えたらしいですが、中途半端です。亡くなった祖母が甘かったんで。しかし、その祖母もいいとこのお嬢様だったけど、大舅に合わせて色々苦労した嫁時代があったみたいです。
私は嫁いでしまい、旦那の実家は東北の田舎で、あんまり何にもないですが、お雑煮とか、郷土料理とまではいかないけど、地域の物とか、義実家の味付けとか姑に色々教えてもらいました。
普段は自分の好きにしてますが、たまに作りますよ。旦那も懐かしがるし。
初めから「嫁に入ったなんて時代錯誤」とか拒否しないで、縁があって親戚になったんだし、覚えて損はないと思います。
田舎にいけば、あちらの風習に従います。
お盆のお参りの仕方とか、独特で、子どもにも教えてますが、楽しいですよね。
今年も年末から今日まで義実家に行ってきましたが、姑とゆっくり話したり、舅の独特なキャラに苦笑いしたり、旦那が実家でみせる普段と違う顔みたり、良いお正月でした。
いつもより働き者ぶってきたから、ちょっと疲れましたけど。

小姑ってやっかいですね。旦那が男兄弟で良かったかも。私が小姑だから、実家では気を付けないと。

17レス目(34レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧