注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

恋人の親の心境

No.7 12/12/19 10:00
亜依里 ( 20代 ♀ T64iSb )
あ+あ-

≫5

主です。

すみません、誤解させてしまいましたm(__)m

具体的な婚約とかそういう話をしたわけじゃなかったし、ただ私の年齢的に彼氏が気になったみたいで、一度結婚の話題が出ました。

私自身に結婚願望があまりなかったのもありますが、当時学生であった四歳下の彼氏と結婚って現実離れしていたので、全く考えてないと答えたんです。

彼氏も今は考えてないということだったので、お互いに時期がきたときにまた話せばいいだろうということで話が終わったんで、結婚の意志はないって書きましたm(__)m

彼氏が戻ってきた際も同棲話になったので、確認のためもあり話をしましたが、お互いに中途半端は嫌だという結論になり、まだ時期ではないとなってその話は終わりました。

なので尚更分からないんです。結婚ってそんなに甘いものじゃないって思うんですが。やはり女性が上だと親は心配なんですかね。

いえいえ、そんなことはないですよ。
あまり世間一般の常識を知らずというか、教育されないまま大人になってしまったので、いつもいつも不安です。

そのくせ変な知識と経験だけは持ってるので、持論を曲げられないのでこうやって衝突してしまいます。

長々とお話を聞いて下さってありがとうございます!すっきりしました。

自分を信じて、彼氏を信じて、お母さんとお話してみます。

7レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧