注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

息子と母親の苦悩

No.1 12/12/12 11:52
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

暴言、暴力、人をイジメる子は寂しくて可哀想な子。

やり返しは教えてはいけない、子どもに闘争心は植え付けてはいけないから。

私の息子も意地悪されて、よく泣いてた、意地悪するヤツに筋道立てて何回も叱ってやった、うちの子に対してだけじゃなかったし、言わなきゃわからないだろって感じで。

親が味方だから、息子は強くなった、口は返すけど、暴力はしない。

意地悪されても、泣かなくなったし、打たれ強くなりましたよ。

もちろん、被害者ぶったりはしてないし、自分の子可愛さみたいな、言い方はしてません、悪ければ、目の前で謝らせます。

相手の子と接触出来ないかな?
腹立つのも悔しいのもよく分かるけど、相手の親が馬鹿なんだよ。
本当、子育てから逃げたり、無関心なとこの子は、どうしようもないよ。
後、やたら、過干渉だったり子どもの間違い認めない親とかね。

二人で乗り越えて強くなって欲しい。
やり返さないで、正論をブツける、何がしたいのか?それ楽しいのか?人を泣かせて、強い男のする事じゃない、格好悪いよって言ってやりたいわ。

小さい時から、そういう子はたいして変わらない、親が変わらないから変わらない。

だから、こちらが対処方法を変えていくしかない。

私は相手が近所の子だったから、徹底して近づかないようにした。

近所からもかなり問題視されてたし。

お子さんはきっと強くなる、泣かされた分、家ではたくさん笑わせてあげて、いっぱい愛情をかけてあげて、気持ちを受け止めてあげて、絶対やられなくなるから。
まだまだ、自信がない時期だから、自信を与えてあげれば、跳ね返せるようになるんだよ。

親子の絆、信頼関係が強くないといけない。

私もイジメられてきたけど、なんか平気だったのは、家庭が明るかったから。

きっと、意地悪されたら、意地悪しちゃう場面も出てくる、他人との信頼関係を確かめる為に意地悪してしまう事はある、意地悪する者ばかりではない事、優しい人もたくさんいる事、人は鏡であるからこそ、人には優しくする事、教えてあげて下さい。

問題があるから、負の感情を持つのではなく、いかに自分の子の教育に活かすかを考えて、いい経験に変えて下さい。

最初
1レス目(14レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題