注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

お隣の母娘と少し距離を置きたい

No.44 12/11/19 01:27
ベテラン主婦10
あ+あ-

レスを見ましたが 「おもちゃを返して」って 連絡したんですね

思いましたが 何か理由付けては 返さない人って
何処かでなくしたか 壊したかのパターンが 多いんですね!
主さんが 返してと言ったら「シール貼って…剥がす薬剤…」
「そのままで いいから 返して」 って良い対応でした
けど…考えてみてください よそのお子さんから「ちょっと貸して」って借りた玩具に シール貼ってしまったら 怒りませんか?
主さんが電話で 返してって言う前に 薬剤買って きれいにしますよ!普通の母なら!(その点からも、人の物も自分の物っていう感覚がみえます)

うちの娘が小学生の時
クラスの男の子同士DSの貸し借りで 相手の子の物にシール貼っちゃった子がいて 綺麗に取れず 「お宅の DS と交換か、新しい物を弁償してくれ」の騒ぎになった親どうしがいて…
これは 極端だけど 人の物にシールを貼るのは ダメって事! 隣奥さんは これも??な人に思えます。

今週中に 返してもらうと宣言したのだから 実行する。それには 主さんが行かないとダメですよ!来てもらうのは🆖(親子連れで来て、また上がり込みますよ) 電話で 「△△ちゃんが返すとき、また泣くと私も 嫌なので お昼寝中に行きたい」 と話して
結局返してくれなかったらまた 対処を考えて

思うに このお隣のお子さんより お母さんに問題有りですね
おもちゃ取られて「悲しんでるだろうな」 って思いを巡らせられないんだから
無事に 返ってくる事を
願うばかりです。

44レス目(94レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧