注目の話題
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

この祝儀はないよ~

No.89 12/11/16 21:57
匿名10
あ+あ-

77さんや80さんとまるっきし同じ考えです。

>73

それはたまたまそういう一族だっただけで、道民全てがそうだという訳じゃないです。

>74

的外れなレスはしたつもりはないですが?
『御祝儀なんか払う必要ないところ』
『このスレに参加する意味無い』
?????
御祝儀を払わなくて良い道民だからですか?
とても失礼な発言ですね。
いくら会費制でも、親しい間柄なら御祝儀払う人も結構いますから、御祝儀に包む金額の相場や常識やマナーも知ってます。
そういう馬鹿にするような発言は、それこそ常識的にどうかと思いますが?

>78

『会費制』の意味を理解出来てないのでは?
会費制なら必ずその金額を払いますから、それ以下の人は絶対にいません。

食事がいくらとか、引き出物がいくらとか、そんなのは新郎新婦が勝手に決めた事ですよね?
招待された側は『祝い』に行くのであって、お金を出して食事して、お土産買って来る訳じゃないんだから、金額なんて『気持ち』じゃないですか?
人の御祝儀アテに式するなら、親族だけで勝手にやればって思います。
常識だの料理や引き出物がいくらだの言う方で既婚の方は、人の財布アテにして式したんですか?
祝儀袋の中身見て少なかったら『非常識』って、それでも今の精一杯を包んでくれてても『非常識』ですか?
招待しておいて冷たいですね。
でも、その人を招待したのは自分ですよね?
だったら余計、文句言えないとも思います。

89レス目(140レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧