注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

夫の転勤には家族みんなでついて行くべき?

No.32 12/09/23 16:13
専業主婦0 ( ♀ )
あ+あ-

主です。
皆様ありがとうございます。

ついて行く方がい良いという意見が圧倒的なんですね…。

ATM扱いとは、後回しという意味で良いのでしょうか?
私なりに一生懸命やっているつもりなんですが…。

朝は満員電車を避けて必要以上に早起きする夫で、絶対に和食派の夫に子供とは別メニューの朝ごはんを出し。
夜は下ごしらえを済また状態で待ち、夫が帰宅し風呂に入っている間に作り、出来立てを出しています。
ママ友に話すと「有り得ない。つくし過ぎ」と言われますが、ずっと続けています。

先ほど夫と少し話したのですが、夫から「向こうでのフットサルチームを見つけた」と嬉しそうに言われ、ケンカになってしまいました。
毎週毎週、土曜はフットサルに出かけ。
子供がもっと小さい頃は良かったのですが、いま子供たちもお出かけするにもだいぶラクになりました。
夫は日曜に出かければいいと言うのですが、次の日の学校の事を考えると、時間を気にせず遊べる土曜に出かけたいです。

今までもそういう話しはしました。
趣味で楽しくてやめられないのはわかりますが、何も予定がない時には参加するとか、せめて隔週にするとか。

転勤にあたり、いの一番でフットサルチームを見つけたと聞き、しかも「見つけるの大変だった」と聞き。
なんか虚しくなってしまいました。

正直、私はホントに行きたくないです。
結婚から4回の引越しを経て(近場ですが)、現在のマイホームに落ち着いたので、また2回引っ越すと考えるだけで憂鬱です。

実家はそれほど頼りきっていません。
すっかり同居する「弟夫婦の家」になっているので、小姑の私がちょくちょく顔を出すのは遠慮しています。
長男は、習い事の先生が私の父なので、とても懐いています。

32レス目(111レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧