注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

夫婦喧嘩、夫がパニック状態な私を撮影しました

No.33 12/09/16 08:27
通行人33
あ+あ-

DVで離婚したものです。
私の元夫も最初は口だけでしたよ。
いくら自分の意見をはなしても言いくるめ、話をすり替え、いつの間にか自分が悪かったのだと洗脳されます。

あまりにキツくてひたすらごめんなさい、ごめんなさい…と謝るしかできなくなった私を見て
「お前どっかおかしいんじゃない?ダイジョウブ?」とニヤニヤしていました。

旦那様の遺伝子…とおっしゃってましたが、子供はロボットでないので遺伝子だけで人格形成されるものではありません。
産まれた後の環境の方がよっぽど影響します。

ご自身が不安定な中での子育ては想像以上にキツいし、なにより後でつけがきますよ

私は長男妊娠中~3歳頃まで一番精神的に病んでいたため、今の小学生の長男はどうにもできない状態です。
暴れたり、話を聞かない、暴力、万引き、とにかく不安が強く修復できるのか途方にくれています…

小さな時の母親の愛情は本当に大切なんだと思いました。
子供が四人いますが
長女は初めての子でとにかくカワイイし手をかけられた

長男は前記の通りお世話をしているだけでつねにボーッとしているなかでの育児

3、4番目は仕事をはじめてからの子供で外部に目を向けている時間もありストレスも少なく、赤ちゃんのお世話に慣れて心にも余裕があった

それにきちんとした分別をお持ちの方でしたら話し合いは相手に合わせてするものです。
相手が閉口したりパニックになったりするような物言いはしません。

子供を育てながら夫の機嫌を伺ったり離婚するのは本当に大変です。

このまま継続してご実家に縁を切られて、子育ては一人でされるのですか?

私は縁を切られてますが頼れるところがないのも辛いです。
子育てはいつ何が起きるかわかりませんから

皆さんおっしゃっているようにとにかくご実家に行き静養するべき。
子を想う親の気持ち、親がやめろと言う事の正しさは何にも代えられません。

心配で長文になり申し訳ありません。

33レス目(121レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧