注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

保証人?旦那の会社

No.18 12/08/21 13:50
匿名0
あ+あ-

みなさんに言われて絶対、なんとしてでも断らないといけないと思いました。
私口下手なので言うことを整理してからでないとうまく発言できないので良かったら聞いてください。
義父はDV者、旦那はモラハラというリスクがあり義母は大人しく義父のいいなりに生きてきたみたいです。そこで旦那、義父よりも先に義母にこっそり相談かねて言ってみようと思います。
言い方としては『〇〇にはいつも仕事頑張ってもらって有り難いし感謝してるんだけど、会社の名義人が私になるというのは保証人になるのと同じだし、昔から私の親には例え姉妹でも保証人になってはいけないよ。と言われてきたし、不安です。今でも〇〇が怒ると「生活費おいてでていけ」や「子供二人で生きてけ」とか言われると正直この先なにがあるかわからないし、夫婦協力していくのは確かにあたりまえだしサポートできるとこはしたいと思っているけど名義だけは無理と思っています。だけどまだ義父さんや〇〇には話してないけど、どう思いますか?』と言ってみようと思いますが変でしょうか?唯一、義母だけはこの名義の件で何も言ってこなかったのでまだ言いやすいし、義母は私が旦那に怒鳴られたり辛いのを理解してくれてるとこがあるのでまだ話しやすいです。
おかしいでしょうか?(><)ご意見お願いいたします。

18レス目(33レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧