注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

子供のわきがについて

No.7 12/08/18 01:42
♂♀ママ7 ( ♀ )
あ+あ-

私もワキガでした。
今はもう手術で治しましたが。

私の場合自覚症状が出たのは小5か6の頃だったかなぁ…
と言う事は自覚症状がある前から臭っていたんだろうから小4でも既に症状は出ていたのかもしれません。

うちの娘も私の遺伝でワキガになってしまい、やはり小学校高学年あたりから臭いが気になりました。

余談ですが、ワキガは本当に病む程のコンプレックスになります…。
私は30才を過ぎて思い切って手術をし、正に「生まれ変わった」気持ちになりました。
何故もっと早くに手術しなかったんだろうと言う悔しさと、嬉しさと、幼少の頃からの自分の苦労と苦痛を思い返して今までの自分が本当に哀れで…泣いてしまったくらいです。

高校生になった娘には申し訳ない気持ちで一杯なのと色々とアドバイスをしていますし、いずれ娘が手術をしたい!と思った時には例え娘が成人していても例え母親になっていても、手術代は私が出してあげるからと伝えています。

主さん、娘さんは女の子ですのでいずれ本気で死にたいくらい悩む事になるかもしれません。
どうかその時は支えになってあげて欲しいし、思い切って手術もお勧めします!

7レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧