注目の話題
彼氏との関係にモヤモヤ
美人で仕事ができるのに
知らない人から殺害予告

嫁は家政婦?

No.26 12/05/04 00:41
通行人0 ( ♀ )
あ+あ-

≫23

レスありがとうございます。
やっぱりひどい姑さんですね。

年寄りが新車に乗ってどこへ行く?って感じですね。くれぐれも一人で電柱に行ってくださいって思います。

年取ったことに気づいてないんでしょうね。鏡でよく見てって思いますよ。

でも結果的に車買えそうでよかった。

結構歳なら、旦那さんと決めていいですよ。姑にお伺いとかいらないです。

うちも車買い替える時、揉めました。

元々、主人は車持ってなくて、会社名義の車使ってたから、私が車を買おうとして、実家の親の感覚で頭金を出してもらって月々義親に支払うと言ったら大問題に。

家族会議ですよ。義両親は、ローン組めとか、従業員の手前、中古を買えとか、自分達はお金出さないと言ったくせに口出しして、意味のない会議でした。

揉めたと聞いて実家の親が半分だしてくれました。

お金はあるから自分で買うと言ったら、子供が生まれたばかりだしお金は今からいるからその分貯めておきなさいと言われました。

義両親はケチな上に殿様。育ちの違いを感じましたね。自分達のことしか考えてない。冷たい人間です。

会議の時にはっきり言ってやりました。「子供の安全を考えて新車を買うのに、中古に乗って事故ったら責任とれますか?何のために車買い替えるかわかります?」って。
いつもの如く、舅は逃げました。

実家の親の意見は、結婚してすぐ車を買い替えるのが気に入らないし、息子のお金で車を買い替えるのが嫌だったんだろうと言ってました。

だから実家の親がお金出すってことになりました。後で、30万は返しましたが。
ほんとお金の話になるといつも揉めます。
疲れますよね。

26レス目(30レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧