注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

保育士やめたい!

No.81 12/02/27 02:01
匿名 ( 1wUle )
あ+あ-

≫80

あと園長はもっとしっかり対応して欲しかったね。
日々の小さな怪我では担任が対応で十分だけど、今までにもトラブルがあった親だし、今後も何かと怒鳴りこんでくる可能性がある。それを踏まえると、園長もしくは主任、担任、保護者で話し合いが出来ると良かったね。
役職があるのに、いざとなった時に担任任せな上司は呆れる…。

しかし41さんには思い違いしてた。ごめん。サバサバした先生かと思ったけど、なんだか『先生様』なのかな。保護者に対する感情が どなたかの言葉を借りればドンパチ系?!うちの独立した上の子の先生は、『両方の立場』だったけど、クレームつける親をうまく手の上でコロコロ…。その後は園長になったけど、やっぱり悪い保護者ともうまく付き合ってたな。考え方の違いかね。

主さんの園は小さなキズでも報告するんだね。今は欧米みたいに訴訟起こす親もいるから、園を守る為にも報告する所もあるよね。時代に対応していくのも また大変だね。現役の先生達、3学期子供達の素敵な笑顔でしめてください!

最新
81レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧